昨日18日は、初めてのみつばち夏まつりでした!

この日のために、スタッフがコツコツと準備をし、全て手作りの夏まつり☆

初めてオープンでの開催だったので、一体どのくらいの方が来てくれるのか…「全然来てくれなかったらどうしよ〜」「部屋広すぎて寂しい感じになっちゃったらどうする⁈」等々…不安は尽きませんでしたが(-_-;)

みつばち利用していない方々も遊びに来てくれたりと、たっくさんの方々が参加してくださいました♪♪

まずは、オープニングイベントのダンスパフォーマンスでスタート‼︎

ダンススタジオのダンサーさん達の迫力あるダンスに、一気に会場のボルテージが上がり⤴︎⤴︎

同じスタジオの『プュア リズム』さん達のダンスでは、会場中が拍手をして暖かい空気が流れました♡

可愛いダンスもありましたよ〜♡

そしていよいよ、楽しい出店です♬

制作コーナーでは、スイカの形の可愛い「うちわ作り」!

皆一生懸命!

ご家族の方も夢中になって(お母さんの方が夢中⁈笑)、こだわりのうちわを作ってました(*^o^*)

こちら、射程ブースも人気でした!

「もう一回やりたい」「大人もやりたい」なんて声も聞かれて、皆真剣に的を狙って楽しんでいました♪♪

可愛いミニオンの的もあり、景品よりミニオンの的が欲しくなる子も(*^o^*)w

そして、夏まつりといえばヨーヨー釣り‼︎

こちらも大盛況!

カラフルなヨーヨーに心躍りますよね♡

磁石で釣れるよう工夫してみたら、一度にたくさん釣れてしまったり!(◎_◎;)

皆ニッコニコでした!

駄菓子屋ブースもありましたよ(*^o^*)

沢山ある駄菓子の中から、それぞれ、自分の好きな駄菓子を選んでカゴに入れました♬

こんな経験もワクワクしますよね〜♡

休憩コーナーには、今までのみつばちの利用者さんが作った作品も展示。

櫓も、皆一人一人の手形や足形、写真で作りました☆

今回のみつばち夏まつりには、境町の町議会議員の方々も来て下さりました。

少しでも、みつばちのことを知って頂ける機会になったと思います。

ありがとうございました!

また今回は中学生のボランティアさんにも来てもらいました(^-^)

皆よく動いてくれて、本当に助かりました〜!

ありがとうございました!

(それにしても、青春真っ只中の女子達はキラキラしていて羨ましい〜(^^;;笑)

今回の夏まつりは、本当にたくさんの方の協力を頂きました!

場所を提供して頂いた、境町社会福祉協議会さん。

オープニングダンスを披露してくれた、ダンススタジオエールの皆さん、ピュアリズムさん。

学生ボランティアの皆さん。

暑い中足を運んで下さった、境町町議会議員の方々。

本当にありがとうございました‼︎

残り少ない夏休みも、みつばちは笑顔で頑張って行きますよ〜♬