今日はだいぶ気温も下がって寒い一日でしたね。

近くの銀杏の木も黄金色に輝いていました(^-^)

みつばちの秋の活動色々です♪

秋の製作は「みのむし作り〜」!

毛糸のフワフワや折り紙のカサカサ、モールのチクチク等、いろんな感触を楽しみながらみのむしを作りました♡

そこに可愛く顔を書いて〜…

こんな可愛いみのむしがたくさん出来ました〜♡

そして、少しでも秋を感じてもらおうと「落ち葉遊び」や「さつまいも掘り遊び」‼︎

カラフルな紙を切って、目にも綺麗な落ち葉に見立ててバラバラ〜…(というか、バサー!笑)

こんなこと、お家じゃなかなか出来ない!お掃除大変だから(^^;;笑

でも、事業所では気にせずバサーっと楽しみました!

そして、お芋掘り遊び♬

本当は、土からお芋を取りたいところですが…^^;

カゴの中からさつまいもを探し出しました☆

誰のさつまいもが一番大きいかなぁ♬

掘った後は、ふかし芋にしてちょっとだけ味見♬

甘くていい匂い〜♡♡

美味しかったね(*^ω^*)

食欲の秋が止まらない代表なのです(^_^;)