今日はみつばちとてぃーだに、毎月数回来てくれる言語聴覚士の先生をご紹介します♬

私がまだみつばち所属だった頃から先生は来てくれています♡

2年前のある日、先生は利用者様とのコミュニケーションの中で、朝のワイドショー・情報番組のポーズをしてくれたんです!

スッキリ〜⤴︎⤴︎ ((o(^∇^)o))

利用者様、スッキリポーズに大喜び〜♡

意気投合した言語聴覚士の先生と利用者様!

その時から、私と利用者様の間で、通称スッキリ先生と呼んでいます (*≧∀≦*)♡

スッキリ先生は、利用者様の摂食嚥下、ことばやコミュニケーションについて相談、支援を行なっています♡

スッキリ先生が来ました〜!

スッキリ〜⤴︎⤴︎ ((o(^∇^)o))

一緒にスッキリポーズでご挨拶!

スッキリ先生に会えると、利用者様はみんなニコニコ笑顔♡

お食事の様子を見てくれるスッキリ先生♬

利用者様も美味しそうに食べてます!

利用者様の気持ちに寄り添って、スタッフにアドバイスをしてくれます♡

利用者様の心を落ち着かせて、安心出来る環境を整えてくれるスッキリ先生♡

私達スタッフとよりよい支援方法を一緒に考えるというスタンスを何よりも大切にしてくれます (๑˃̵ᴗ˂̵)!

モグモグ、モグモグ…ゴックン!

良いね〜!!

スッキリ先生に褒めてもらえると嬉しいね〜🎶

スッキリ先生のお話、しっかり聞きます!

成功体験を持てるような工夫をしてくれて、私達スタッフもスッキリ先生からたくさん学ばせてもらってます!

時間が空くと、スタッフの制作準備の手伝いまでしてくれるスッキリ先生♡

スッキリ先生は、利用者様や私達スタッフも笑顔にさせてくれる存在なんです♡

言語聴覚士のスッキリ先生!

いつもありがとう♡

また来てね♡♡♡