先週は雨の日が多く、窓の外ではしとしと雨が降り続いていました。

雨に負けず、6月壁画制作を元気いっぱいに取り組んでくれた利用者様の姿をお伝えしますね♡

みんな〜 (*≧∀≦*)!

梅雨時期のいろ〜んなものがお部屋のなかにやってきたよ〜!

カタツムリが来たね〜♡

カタツムリの殻を〜!

グルグルグ〜ル!!

カエルも来たよ〜!

一緒にペッタン!

折り紙のかえるやカタツムリをペッタン!

せ〜のッ!

葉っぱにピョ〜ン!!

カラフルなカエルがいっぱい!

きれいに咲くアジサイも♡

一つ一つ丁寧に貼り付けていきます♡

梅雨と言ったら傘もだね〜♫

イメージが広がってだんだん楽しくなってきた〜!!

虹を描こう!

手先をいっぱい使って作ってくれました!

よく見るとカタツムリやカエルの目の動きがそれぞれ違っていてとってもかわいい♡

出来てきたよ〜!

好きな折り紙で雨もちぎって作ってみよう!

指先を器用に使って上手にオリジナル雨粒出来たね〜♡

利用者様み〜んな明るい表情で梅雨制作を楽しんでくれました♬

見てる私達が元気をもらえる作品です!

今度は手形スタンプでアジサイを作ってみよう!

絵の具を塗り塗り♬

手形スタンプいっぱい作ろう♡

ペッタン!

ペッタン!ペッタン!ペッタン!!

カラフルなアジサイが出来てきた〜!

可愛いね〜♡

手形アジサイ、素敵です♡

手形葉っぱも素敵です♡

今度は足形ペッタンで、てるてる坊主〜!

傘にてるてる坊主を付けてみると〜♬

傘を持つと楽しい気持ちがあふれてくる〜♡

「あ〜したてんきにな〜あれ〜!!」

ピンクの傘で気分が上がる〜🎶

梅雨入りのニュースも楽しみになっちゃうくらい楽しい!!

ピンクの傘がお気に入り♡

相合い傘だね〜♡♡

雨の日もHAPPY!!

一匹一匹のかえるやカタツムリの表情がそれぞれ違って個性あふれる作品になりました♡

鯉も元気に泳いでます (*´∀`)♪