今週のてぃーだは、歯と口の健康週間と避難訓練に取り組みました!

避難訓練はまた後日にご報告します。

今日は虫歯予防の活動をお伝えしますね (о´∀`о)

ダンボールで何か作ってくれてるね〜♡

何の形かな〜?

歯の形がいっぱいだね〜🎶

切り抜いた後のダンボールで楽しく遊んでから〜🎶

さぁ!

歯型のダンボールをピカピカの歯にするよ〜!!

台所スポンジで磨こう!

歯磨きゴシゴシ〜☆

綺麗な白い歯になってきたね〜♡

スポンジの感触が楽しいね♬

利用者様みんなでゴシゴシ!シュッシュッ!

綺麗にな〜れ!

白い歯が完成したらお顔を描こう (*≧∀≦*)!

どんなお顔が出来上がるかな〜🎶

可愛いね〜♡

完成しました〜!

利用者様、みんな完成させてにっこり表情♡

歯が完成したら、歯にまつわる大型絵本を聞いて、じっくり学ぼう♪

なんのために歯があるの?

歯がなかったらどうなるの?

どうして虫歯になるの?

虫歯にならないためにはどうしたらいい?

いよいよ歯磨きしてみよう!

ゴシゴシ!

シュッシュッ!

今週は歯の大切さに気がつくきっかけになりました (о´∀`о)♡