2月にてぃーだが開所し、大変遅くなりましたが、先週の活動で避難訓練を行いました。

避難訓練週間の初日は、境町防災安全課の職員の方をお招きして、災害の基本と対応に関する講習をお願いしました。

①災害の基本的事項

②境町の防災上の特性と災害

③避難対応の基本

とても分かりやすく教えて頂きました!

利用者様も一緒にお話を聞いてくれました♡

20分程講習を聞いた後、利用者様は皆お布団へ移動してリラックスした姿勢で参加してくれました (о´∀`о)

不審者侵入時の対応も教えて頂きました!

刺股の使い方を実際にレクチャーしてもらいました。

大切な利用者様を預かっている者として、災害から守るためにどう対応するか、どう避難するかを学び、日頃から気を引き締めなければと改めて感じることが出来ました。

境町防災安全課の皆さん!

教えてくれてありがとうございました!

講習でご指導して頂いたことをこれから実践していきます (*≧∀≦*)!

今後も宜しくお願い致します!!

今回教えてくれた役場の方に、利用者様がお礼状を作ってくれました♡

感謝の気持ちをこめて、手形スタンプを作り、お花を描きました♡

喜んでくれるかな〜🎶

役場の皆さんとっても喜んでくれました!

ありがとうございました♡