晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。

今日は6月最後の日!

2名の利用者様が来所されました(*´∀`*)

今日も1日の始まりに「朝の会」から♡

お名前を呼ぶと、利用者様は元気に明るいお返事をしてくれました〜 (*≧∀≦*)!

今日も良い1日にしようね (о´∀`о)♡

午前活動は絵本の読み聞かせをしました♫

「999ひきのきょうだい」

999匹のかえるの兄弟とそれを狙うヘビの大騒動!

春の池で繰り広げられるユーモアたっぷりのお話に利用者様も楽しんで聞いてくれました🎶

今日は風も心地良く、涼しい1日🎶

スタッフの誰もが

「今日は散歩でしょ!!」

という流れになり、利用者様の午前中の様子を保護者の方へ報告し、お出かけ許可を頂きました〜 (*≧∀≦*)v

 Let’s go to the farm!

てぃーだ送迎車に乗って、みつばちまで片道15分です!

5人でみつばちファームにレッツゴー!!

成島代表が温かい笑顔で迎えてくれました♡

よく来てくれたね〜♫

さぁ!

みつばち農園で思う存分楽しもう🎶

さつまいもの葉っぱが生き生きと成長してました〜!

畑の前で、シャボン玉とチャンバラ合戦であそぼう〜🎶

気持ちいい〜 (*≧∀≦*)!

久しぶりになるしま先生と遊んで、利用者様は満面の笑みが溢れます🎶

さぁ!

みつばち周りを散歩しよう🎶

みつばちの周りは自然がいっぱい♡♡

稲の草丈は50cm程になり、苗と苗の間にはもう水面が見えないくらいに成長してました (о´∀`о)

田んぼの苗の緑色が目に優しく、散歩してると幸せな気持ちになるね〜♡

あっ♡ 見てみて〜🎶

かぼちゃだよ〜♡ かわいい〜🎶

わぁ〜♡ アジサイもきれいだね〜🎶

歩こう〜🎶

歩こう〜🎶

わたしは元気〜🎶

歩くのだいすき〜🎶

どんどん行こう〜🎶

たった15分の散歩☆彡

でも送迎車でお出かけして、大好きな友達となるしま先生と散歩して、冒険に行った気分になれたよね♡

お礼にみつばちファームの草取りを少しだけして (^_−)−☆

そろそろ帰ろうか ヽ(;▽;)

「また遊びに来てね♡」

なるしま先生言ってくれました (о´∀`о)

楽しかった時間の余韻に浸りながら、安全にてぃーだへ帰ってきました〜!

身近な自然と季節の変化を体感出来たお出かけになりました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆