先週、てぃーだ運転手さんが笹竹を届けてくれました〜 (*≧∀≦*)!

嬉しい〜!!

ありがとうございます \(//∇//)\

さっそく、7月7日に向けて笹飾りをしましょう🎶

キラキラ折り紙の飾りを笹の葉に結んでいきます♡

この飾りはね、投網っていうんだよ♡

両端を引っ張ると網に変身するよ〜🎶

上手に引っ張れたね〜!

ビヨーーン!

網で魚をたぐり寄せることから、『幸せをたぐり寄せますように♡』という想いが込められているんだよ☆

利用者様みんなワクワクした気持ちで飾りつけに参加してくれました♡

しっかりと手を伸ばし、笹の葉に投網を結んでくれました!

成島代表には黄金の短冊にお願い事を書いて頂きました〜!

てぃーだ運転手さんも〜(*≧∀≦*)!

スッキリ先生も一緒に書いてくれたね♡

私達スタッフも想いを込めて…♡

輪つなぎの飾りも頑張って作ったよね〜🎶

輪つなぎは、輪っかになっているから『良い人たちの縁が切れないように♡』って想いが込められているんだよね〜🎶

キラキラ〜♡ きれいだね〜♡

今度はどんな飾りを作るのかな〜🎶

好きな色の絵の具を選んだら〜♡

紙コップに絵の具と水を入れて色水を作りま〜す🎶

ペーパータオルをゆっくり入れよう♡

グルグル混ぜて〜🎶

どうなるか楽しみだね〜♡

絵の具がじんわりとにじんで、ゆっくり混ざり合っている様子にドキドキ♡

なんだこれッ!?

ペーパータオルをゆっくり、ゆっくり、広げると〜🎶

わぁ♡♡

素敵なにじみ絵が完成したよ〜🎶

おおぉぉぉ〜!!

利用者様が大好きな鬼滅カラー♡

富岡義勇ではないですか〜\(//∇//)\♡

にじみ絵を楽しんだ後は、空になびく吹き流しに〜🎶

てぃーだ運転手さんの粋な心遣いのおかげで、素敵な七夕活動を行うことが出来ました♡

笹竹に感謝の気持ちを伝えて、笹の葉が枯れてしまう前にサヨナラしました☆彡

そして、みつばちスタッフのペイント達人に笹竹を描きに来てもらいました〜!

達人自ら身につけた熟練のハケ技術!

仕上がりが美しい〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ペイント達人もお願い事を書きました♡

みつばち勤務の後に、てぃーだの壁画を描きにきてくれてありがとうございました!

利用者様みんなで協力して、ステキな笹飾りが出来ました (о´∀`о)♡

七夕お楽しみ会は、次回のブログでご報告しますね☆彡