七夕活動では、キラキラの笹飾りを見ながら絵本の読み聞かせを行いました☆

七夕ってどうゆうこと?

『たなばたものがたり』

七夕にまつわる絵本を読んで、分かりやすく学びましょう(о´∀`о)♡

絵本の中に引き込まれる利用者様♡

七夕の日は家族で夜空を眺めようね〜☆

土曜日に来てくれた利用者様が、七夕の絵本を2冊持参してくれました〜(*≧∀≦*)!

『おひさまたんていだん』

楽しい七夕にある事件が起きて〜…!

一体犯人はだれ!?

読んだ後は、事件が解決してホッコリ、じんわり温かい気持ちになれたね♡

『たなばたさま』

年に一度、7月7日の七夕の日だけ会うことを許されるちょっぴり切ないお話だね( ; ; )

みんなで絵本を読ませていただきました!

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

絵本の読み聞かせを行い、利用者様一人一人が七夕への興味を持ってくれました♡

利用者様の興味、関心を大切にしながらまだまだ七夕を楽しんでいこうね (๑˃̵ᴗ˂̵)!