てぃーだリンピックにむけて、身体と心をたくさん動かしていこう!

今日はボール投げに挑戦しまーす♬

ジャーン♡

カラフルなボールがいっぱいだよ〜🎶

さっそく投げる練習しよう!

ボールをしっかり握って〜🎶

それ〜ッ! (*≧∀≦*)

飛んだ〜🎶

はちまき姿が似合ってます!

それ〜ッ! (*≧∀≦*)

ストレート直球だ〜🎶

うつ伏せになりながら〜♡

それ〜ッ! (*≧∀≦*)

いいぞ〜🎶

ボールを転がす☆

ボールを投げる☆

利用者様一人一人が生き生きと挑戦する姿が見られました!

それ〜ッ! (*≧∀≦*)

上手、上手〜🎶

ボールが柔らかいからニギニギ感触楽しいね〜♡

それ〜ッ! (*≧∀≦*)

何度も自分で投げられた〜🎶

今度は、自由に触ってみよう☆

コロコロ〜コロコロ〜♬

楽しいね〜♡

ボール投げや感触遊び、転がるボールに興味を持ち、利用者様それぞれの遊び方で楽しむことが出来ました♡

午前活動でたくさん身体を動かした日は、午後はみんな大好き絵本の時間だよ〜♬

絵本「にじいろのしまうま」

にじから生まれた、にじいろのしまうま♡

絵があの、やなせたかしさんなんです♡

にじいろのしまうまが、困っている動物たちに自分の色を一つずつ使って…☆彡

『ありがとう』

感謝の気持ちをもつことの大切さを教えてもらえる絵本でした ╰(*´︶`*)╯♡

ボール投げ♡ 楽しかったね (๑˃̵ᴗ˂̵)!