いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきました (*´꒳`*)

今年の中秋の名月は、9月21日です。

てぃーだも、『お月見制作』に取り組みました!

まずは絵本の読み聞かせです (о´∀`о)

お月見の由来を分かりやすく教えてくれました。

月をよ〜く見てみると、何か見えるかな?

日本から眺めた月は、うさぎが餅つきをしているように見えるんだって♡

大きなカニや、女の人の横顔に見える国もあるみたい (*⁰▿⁰*)!

一緒に歌おう (*´∇`*)♬

出〜た 出〜た 月が〜🎶

ま〜るい ま〜るい まんまるい〜🎶

盆のような 月が〜🎶

隠れた 雲に〜🎶

黒い 黒い 真っ黒い〜🎶

墨のような 雲に〜🎶

また 出た 月が〜🎶

ま〜るい ま〜るい まんまるい〜🎶

盆の ような 月が〜🎶

あーした、てんきにな〜れ!!

お月見制作も楽しかったね〜!

お月見制作の様子は次回ご報告しますね。

たまには、秋の夜長に月を見ながら、穏やかに楽しむのもいいですね╰(*´︶`*)╯♡