本日(10/1)、台風16号の接近に伴い、安全を考慮して閉所させて頂きました。

天候の都合とはいえ、利用者様とご家族様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ご理解して頂きありがとうございます。

昨日の活動では、さっそく「はまの農園」さんから頂いたいちごの苗植えに取り組みました(*´∀`*)♡

苗植えの説明をしてから〜♬

プランターに鉢底石をひきつめて〜♬

市販の野菜用培養土を入れま〜す♬

利用者様にもお手伝いしてもらいま〜す♡

てぃーだで初ガーデニング活動だ〜🎶

みんなで紙コップを使って土を入れます♬

雲が空をおおって気温がだいぶ落ち着いたね♡

今日は過ごしやすくて気持ちいいね〜🎶

土に触れて、質感や温度を感じよう♡

モミモミ♡ ギュッギュッ♡

楽しいね〜 (*´꒳`*)🎶

さぁ!

いよいよ、いちごの苗を植えていこう♬

大切に育ててくれた苗を、今度は利用者様と一緒にお世話していこうね♡

一緒に植えよう♡

きれいな葉っぱだね〜♡

ガーデニングは感受性を豊かにしてくれますね (*´꒳`*)♡

いちごを育てるにはね、日当たりが良いところがいいんだって〜🎶

それと風通しが良いところがおすすめだよ🎶

触り心地も楽しいね〜🎶

出来た〜♡♡

プランターに苗植えが終わり、昼食時間になるまで休憩しよう♡

外でガーデニングをすると、心地良い疲れの中、なぜか気分がスッキリ〜♡

午後も曇り空で穏やかな陽気だったので、利用者様と水あげ出来ました〜♬

お水をたっぷりあげましょ〜♬

利用者様み〜んなニコニコ笑顔♡

来年の春に可愛いお花が咲きますように♡

赤い可愛い実が育ちますように♡

土に触れ、苗植えしたら、心も身体もリフレッシュ出来ました〜!

少〜しだけ散歩もしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お隣のマスターへ『こんにちは〜!』

風が心地良いね〜♬

お隣は美味しい居酒屋さんで〜す🎶

こちらは、たぶん空き店舗で〜す🎶

おかえり〜 ╰(*´︶`*)╯♡

短〜い散歩距離だけど♡

気分爽快だね!!

これからみんなで、いちごの成長の様子を観察していこうね♬

楽しみだね♡

利用者様と一緒に、採りたていちごの香りが楽しめるといいな〜♡(*´꒳`*)♡