てぃーだの壁面をさつまいも畑にしよう♬

ローラーペインティングで描いた模造紙をビリビリに破いたら♡

クシャクシャに丸めた新聞紙に模造紙をかぶせて〜🎶

ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ♡

さぁ!

さつまいもが完成したから、今日は最後の制作だよ〜!

さつまいもの葉っぱを作ろう (*´∀`*)

葉っぱの筋を可愛くピンク色で描いてみようね♡

葉っぱの筋はね、根っこから吸い上げた栄養や水を運ぶための管なんだって!

この筋が、葉脈(ようみゃく)って言うんだよ♡

葉脈描いて、葉っぱ完成〜🎶

スマイル〜♡╰(*´︶`*)╯♡

ハート型の葉っぱに、チョンチョンチョン🎶

4本線…

お! ライオンッ!!

どんなさつまいもの葉っぱにしようか〜🎶

2人で大笑いしながら♡

とっても楽しいね〜(*≧∀≦*)🎶

なんとも言えない味わいのある葉っぱだね♡

すごく素敵〜♡

心をこめて♡

利用者様も葉っぱも、にっこり〜♡

色んな葉っぱが出来て、楽しい〜♡

利用者様と一緒に住んでる猫ちゃんだ〜🎶

利用者様みんなで、たくさんのさつまいもと葉っぱを作ることが出来ました♡

さつまいもに含まれている栄養成分は、ビタミンCや食物繊維、老化を防止してくれるポリフェノールがたっぷりなんです♡

壁面の次は、みつばちファームでおいも掘りだ〜!!

楽しみです (*´꒳`*)♡