11月25日ポカポカいい天気〜 (о´∀`о)

みつばちファームで、おいも掘り!

さつまいものツルを刈り取って〜♬

いよいよ、さつまいも畑に行こう!

すずらんテープを苗に巻き付けて♬

この日を心待ちにしていた利用者様と私たち♡

なるしま先生と一緒に力を合わせて〜♬

さぁ! 引っ張れ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

うわぁぁぁ〜♡♡♡

利用者様もスタッフもみんなで拍手〜🎶

さぁ、順番においも掘りに挑戦しようね!

お母さんと一緒に力を合わせて〜♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

ん! なかなか抜けない!(*⁰▿⁰*)

『うんとこしょ! どっこいしょ〜!!』

さつまいも♡ 採れました〜!!

ポカポカ陽気になり、ジャンバーも脱いで心地良いね♡

すずらんテープを一緒に引っ張ろうね♬

さぁ! 引っ張れ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

『うんとこしょ! どっこいしょ〜!』

『うんとこしょ! どっこいしょ〜!』

ガンバレ! ガンバレ〜!

とったど〜♡♡

土の中でさつまいもが大きくなったんだね〜🎶

さぁ! すずらんテープを一緒に引っ張ろうね♡

お母さんと一緒に力を合わせて〜♡

ひっぱれ〜 ╰(*´︶`*)╯♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

やった〜! 大きいさつまいも〜!!

さぁ! すずらんテープをお母さんと一緒に引っ張るよ〜♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

周りの利用者様たちもみんなで〜🎶

『うんとこしょ! どっこいしょ〜!』

採れたよ〜!

さつまいもが、1本、2本、3本、4ほーん!!

利用者様み〜んなニコニコ笑顔♡

お芋掘り、大成功〜 (*´∇`*)

みつばちの会長さ〜ん!

なるしませんせ〜い!

来年もおいも掘りがしたいで〜す!!(*≧∀≦*)

楽しかったね♡

てぃーだに帰ろうね♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)

11時15分頃、無事にてぃーだへ到着しました。

その日の午後活動は、大型絵本の読み聞かせ♡

おいも掘りの絵本で、ワクワクした気持ちを思い出し、心が温かくなりました♡

午前中、おいもとれたよね〜🎶

こ〜んな大きさのさつまいもだったよね♡

帰ったら、お母さんにさつまいも渡そうね♡

きっと大喜びするかな〜🎶

普段は見ることが出来ない掘りたてのさつまいも♡

おいも掘りのワクワク感♡

心地良い開放感♡

利用者様の心を存分に刺激してくれたおいも掘り活動でした(*´꒳`*)♡

保護者の皆さま、ご協力頂きありがとうございました!