クリスマス壁面制作のご報告をする前に…♬

本日嬉しい出来事がありました (*≧∀≦*)!

今朝、利用者様を送迎車で迎えに行くと、保護者の方より

『お芋掘りで頂いたさつまいも、天日干ししてるよ♡』

ッと、教えてくれました〜!!

天日干しをしながら、1枚1枚ひっくり返すのよと教えてくれて♡

手がかかるほど愛おしい干し芋作りをしてくれた利用者様のお母さん ♡\(//∇//)\♡

嬉しいご報告♡

ありがとうございました ╰(*´︶`*)╯♡

干し芋 (๑˃̵ᴗ˂̵)!

楽しみです〜\(//∇//)\

さぁ!

今日のブログも、紙粘土でオーナメントを作ろうね♬

紙粘土を握ってみよう!

紙粘土の感触が面白いね〜♬

ムギュ〜〜♡

今度はペタペタ叩いてみよう♬

紙粘土の感触遊びをしながら、何を作ろうか!?ッと相談してます♡

利用者様とイメージを膨らませたら♡

形を作っていこうね♬

何を作っているのかな〜♡

筆を握って、赤い絵の具を塗ってるね♬

だんだん利用者様のイメージが膨らんで、ニコニコ笑顔〜🎶

おッ! 青い絵の具を塗り塗り〜♬

ピンクの絵の具を塗り塗り〜🎶

み〜んなとっても楽しんでます (*´∀`*)

サンタクロースの帽子を被り♡

クリスマスBGMを聴きながら♬

ワクワク♡ ウキウキするね〜♡

出来た! わたし、イチゴ大好き♡♡

サンタさんもイチゴ好きだよね♡

うつ伏せでの制作を終わりにして休憩しよう♡

休んだら、お布団で続きしようか♬

わぁ♡ お魚さんだ〜 (*⁰▿⁰*)

幻想的なグラデーションが綺麗〜♡

マカロン完成〜♬

サンタさんに差し入れだね♡

一緒にツリーへ飾ろうね♬

サンタさんに、イチゴの差し入れ♡

かわいいね♡

お魚も飾ろうね〜♬

紙粘土で作り上げたオーナメント!

友人の利用者様たちと作り上げると、クリスマス当日が何倍も楽しみになるね♡

利用者様との紙粘土遊びの世界観を大切にしていきたいと思いました (*´꒳`*)