みつばちの秋をもう少し振り返りますね。

秋といえば、サツマイモ🍠。

みつばちファームのサツマイモ、土の中でスクスク育って掘り頃を迎えました。

いよいよみつばちファーム、初めての「いも掘り」です!

手を伸ばしてそうっと触ってみる。土の匂い、感触。お芋の感触。お芋ってこんな風にできるんだぁ。

はじめましてお芋さん

わたしも触ってみた〜い

豊作だ〜

バギーや車椅子利用の方に、どうやっていも掘りの醍醐味を味わってもらうか?スタッフの一人がツルにスズランテープを結んで引っ張れるように工夫。
すごい!これなら引っ張れます!

 ん?これってなんの何の匂い?

天気も良くって、いも掘り日和☀

「たくさん掘れたねぇ」

「大きかったねぇ」

掘ったばかりの土の匂い、お芋の重さ、土から出てきたお芋の鮮やかな色。秋の爽やかな日差しのなか、利用者様の表情も輝いていました\(^o^)/

お部屋の中でも『いも掘り遊び』を。

うんとこしょ、どっこいしょ!

とうとう、おイモが抜けました✨

で、デッカい……

こんなとこにも、サツマイモ。。

みつばちファーム、

春に向けての準備が進んでるんです。

春の報告をお楽しみに!