クリスマスが待ち遠しい12月初旬☆彡

気分を盛り上げてくれる大型絵本の読み聞かせを行いました (*´꒳`*)♡

昼食後のリラックスタイムが終わり、午後のグループ活動を始めま〜す♬

「はじまるよ ったら はじまるよ🎶」

絵本を読む前に手遊びすると、利用者様み〜んなワクワク表情になります♡

大型絵本『クリスマス』

サンタクロースの秘密や、世界のクリスマスなど、利用者様の興味が広がりました♡

絵本を通してクリスマスへの理解を深めることが出来ました♡

二冊目は (*´꒳`*)♡

大型絵本『100にんのサンタクロース』

100人のサンタクロースがすむ街☆彡

サンタクロースやワクワクするプレゼントのお話がたくさん詰まった絵本です♡

忘れられないクリスマスの夜を過ごすために♡

絵本の存在は欠かせないものですね♡

午後活動が利用者様1名になった日も、大型絵本で楽しみました (о´∀`о)♡

トナカイカチューシャを身に付けて、絵本を存分に味わいました♡

100人のサンタさんの家だなんて、可愛い♡

絵本の最後におまけのお楽しみもあって♡

楽しかったね (*´꒳`*)♡

それから、ある日の利用者様のリラックスタイムに、心温まる一冊を読んだり♡

利用者様がおウチから持参してきた絵本を借りて読ませてもらったり♡

絵本『オラフのはじめてのクリスマス』

クリスマスイブに起きる、ちょっと笑えるオラフとの、ある奇跡のお話☆彡

オラフのクスッと笑えるセリフが可愛いくて、たまらない (*≧∀≦*)♡

絵本はシンプルだからこそ、まっすぐ利用者様の心に届きます♡

私たちも、優しさや温かさをそばで感じることが出来ました (*´꒳`*)

そして、ハンドベル合奏もグループ活動で取り組みました♬

『もろびと こぞりて』

みんな準備は良いですか〜? さんはい!

ド〜 シ🎶

ラ ソ〜🎶

ファ ミ レ ド〜🎶

ソ ラ〜🎶

ラ シ〜 シ ド〜🎶

ド ドシラソ ソ〜ファミ🎶

ミ ミ ミ ミファソ〜🎶

ファミレ レ レ レミファ〜🎶

ミ レ ド🎶

ド〜ラ ソ〜ファ ミ🎶

ファ ミ〜🎶

レ〜🎶

ド〜〜🎶

ハンドベル合奏で利用者様たちと一体感を味わうことが出来ました♡

利用者様が友人と心を通わし合い♡

喜びを共に感じることが出来たハンドベル合奏になりました♡

絵本もハンドベルも、心が温かくなりました♡

楽しかったね ╰(*´︶`*)╯♡