1月4日☆

利用者様の笑顔や元気な声と共に、新しい年がスタートしました ╰(*´︶`*)╯♡

まず初めに、成島代表のお話を利用者様と一緒にしっかり聞きました!

新年最初の朝の会は、みんなで年末やお正月の楽しかったお話を聞かせてもらいながら♬

「みんな揃って! ハイポーズ!!」

きっと、ワイワイ♡キャーキャー♡言いながら楽しく撮影出来たね (*´∀`*)v

  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それでは、1月活動のご報告です♬

お正月壁面飾りに取り組みました (*´꒳`*)

真っ白い半紙を準備したら☆

黒い墨をたっぷり付けた筆を握って〜🎶

緊張の瞬間です♡

しっかり力を入れて♡

思い切り!

大きく字を書きます!

そう上手よ〜♡

ぎゅーッと伸ばして書くよ〜♡

一文字を丁寧に、心を込めて書きます♡

利用者様と呼吸を合わせるように♡

声をかけながら、力強く書きました♡

墨を含んだ筆を握って♬

ダイナミックに表現出来ました〜🎶

一文字を慎重に書きます♡

お名前も書こうね (о´∀`о)♡

目の前の文字を書くことに集中します☆

なるしま先生と一緒に♡

静かな空間で、墨の香りを感じながら♡

新春てぃーだ書き初め大会☆彡

お正月の行事を楽しみながら♡

字を書くことに親しみながら♡

心を落ち着かせて取り組みました♡

利用者様みんなが、筆の使い方にも徐々に慣れてきました。

「書けた〜!」

満足感が身体中にみなぎります♡♡

充実感に満ちてます♡♡

満足そうにお顔をほころばせてくれました♡♡

上手に書けた時の達成感を味わいました♡♡

私達も利用者様と一緒に、格別の満足感を味わわさせて頂きました♡

新年のご挨拶☆壁面飾りが完成です!

スタッフから拍手と歓声があがり、利用者様が思わず笑顔になる一文字書き初め♡

書道って良いですね (*´꒳`*)♡

次回は虎ダルマ制作のご報告をします(^_−)−☆