今日も朝の会から始めま〜す ( ´∀`)!!

スタッフもみんなと一緒に歌います!

「あ〜なたの おなまえは〜🎶」

「あ〜なたの おなまえは〜🎶」

〇〇○さ〜ん ☆*o(≧▽≦)o:*☆

ハイタッチ〜!!

「あら ステキなお名前ね〜🎶」

「あ〜なたの おなまえは〜🎶」

「あ〜なたの おなまえは〜🎶」

だんだん利用者様の表情が和らぎます♡

ハイタッチ〜!!

「あら ステキなお名前ね〜🎶」

利用者様が来所すると、まずはお布団やベッドでゆっくり過ごしているため、手拍子しながら挨拶の歌から始まると、「これから始まるんだ!」っという合図になります♬

朝の会で歌うお名前呼びは、挨拶の代わりでもあり、その日を楽しく過ごすためのきっかけにもなる大切な役割を担っています!

グータッチ〜!!

「あら ステキなお名前ね〜🎶」

さぁ♡ 今日は福笑いをしましょう!

おかめの顔の輪郭に、鼻や目のパーツを置いていくよ〜♬

福笑いはね、お正月に自然とみんなが集まって楽しめる日本の伝統的な遊びなんだよ♬

挑戦している利用者様も、見ている利用者様も思わず笑顔になっちゃう🎶

ルールは、より面白い顔を作った利用者様が勝ちにするよ〜🎶

『笑う門には福来る』っていうよね〜🎶

簡単に遊べて面白いね〜♬

目はどの辺りに置こうかな〜♬

どんなお顔に仕上がったかな〜♬

完成〜 (*≧∀≦*)!

思わずみんなで笑っちゃうね♡

可愛いおかめにしたいね♡

バランスが可愛いですね〜♡♡

目はこの辺りだね♡

口はおかめの輪郭の下の方に置くよ♬

あれ、眉毛がホクロみたいで笑っちゃう〜♬

意欲的に参加してくれた利用者様♡

上々の仕上がりです♡

心が和む福笑い♡

どこに置こうか悩んで♬

丁寧に貼り付けることが出来ました♬

福笑い、グーだね♡

同じパーツを使って、みんなおかめのお顔で挑戦しました♬

利用者様一人ひとりの福笑い、みんな違っておもしろ〜い🎶

新年の幸せを願いながら、利用者様みんなと笑い合うことが出来ました♡

シンプルに面白かったです (*´꒳`*)♬