日差しが春の訪れを感じる今日この頃ですね♬

利用者様を送迎車でお迎えに伺うと、玄関にいちごの可愛らしい花が咲いていたり (*´꒳`*)♡

お庭に可愛くて優しい雰囲気の桃色の梅が咲いていました (*´꒳`*)♡

春ですね〜 ╰(*´︶`*)╯♡

今日のブログでは2月下旬の活動様子をご報告させてください♬

ひなまつりに向けて楽器遊びをしましょう♡

ウクレレという楽器です (*´∀`*)♬

弦に触ると〜…

ポロロ〜ン🎶 

ポロロン🎶 ポロロ〜ン🎶

弦の振動が身体にも伝わるね〜♬

癒される音色だね〜♡

ウクレレはギターに良く似ているね♬

優しく弦に触れてみると〜♬

ポロ〜ン♬

可愛い音色が出たね〜🎶

楽器遊びが終わったらみんなで演奏会をしよう!

『うれしい ひなまつり』

♪( ´θ`) あかりをつけましょ🎶

♪( ´θ`) ぼんぼりにーー🎶

ウクレレを弾きながら🎶 笑っちゃう♡

上手に指を動かして鍵盤を弾きます♬

バチで叩いて、木琴の音が面白いね〜🎶

手のひら全体で叩いて♬

タンバリン上手〜 (о´∀`о)♬

バチを握って右手と、左手で交互に叩きます♬

うれしいひなまつりを歌いながら🎶

ハンドベルを優しく鳴らしてくれました♪

曲に合わせて音や振動の感覚刺激を味わおう🎶

うれしい ひなまつりをノリノリで🎶

身体いっぱいに音楽の楽しさを表現出来たね🎶

思いのままに♡ 自由に♡ 

即興で弾いてくれて盛り上げてくれました!

連日、さまざまな楽器と触れ合いました♬

楽器と触れ合うと心が弾むね〜🎶

それから利用者様と一緒に、ペットボトルでオリジナル楽器を作ってみました (*´∀`*)

ビーズや鈴を入れて、飾りはマスキングテープを貼ったり、絵を描きました♡

自分達の名前を描いたら出来上がり ( ◠‿◠ )

制作してオリジナル楽器が出来上がると、歌いながら振ってみたり〜🎶

リズム遊びにぴったりだね〜🎶

使い終わった綿棒ケースに、マスキングテープを貼りつけて♬

オリジナル太鼓が出来上がり〜 (*⁰▿⁰*)♬

ひなまつり活動で、音楽に触れ合う喜びを味わいました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪