3月3日は桃の節句 (*´꒳`*)

今年のひなまつり活動は流し雛を行いました♡

流し雛を盛り上げるために、利用者様と一緒に事前準備をしてきました♬

お気に入りのおひなさま☆

いよいよ♬

お船に乗ったおひなさまを川へ流しま〜す♡

行ってらっしゃーーい ╰(*´︶`*)╯

ジャブ、ジャブ !

うね、うね、うね !

上流から下流へ☆彡

到着しましたーー ((o(^∇^)o))

流し雛ってね、雛祭りのもとになったと言われている行事なんです♪

もともとは紙でひな人形を作って☆

病気やケガなどの良くないものを川へ流す行事。

流し雛をして厄を払っていたとされ、現代にも伝わっているそうです (*´∀`*)

家族の健康をお願いしながら♡

行ってらっしゃーーい ╰(*´︶`*)╯

緩やかに流れてるね〜🎶

行ってらっしゃーーい ╰(*´︶`*)╯

川のせせらぎを聴きながら🎶

サラサラ〜🎶

流れてきた〜🎶

ずーっと離れないように仲良く乗ってるね♡

行ってらっしゃーーい ╰(*´︶`*)╯

川の流れが緩やかだからボールも一緒に流そう!

良くないものを一緒に流してもらおうね♡

行ってらっしゃーーい ╰(*´︶`*)╯

ドキドキ♡ ワクワク♡

川に流すよ〜♡

ピタッと仲良しなおひなさま♡

行ってらっしゃーーい ╰(*´︶`*)╯

じゃぶ、じゃぶ🎶

今度はカラーボールも流しちゃおう!

カラフルなボールで遊んじゃおう🎶

おおぉぉーー (*⁰▿⁰*)!!

ジャブ、ジャブ!

迫力満点!!

川からボールが流れてくるよ〜🎶

どんぶらこ〜♬

どんぶらこ〜♬

じゃんじゃん、流れまーす🎶

ボール流し! 盛り上がりました〜♬

楽しかったね〜🎶

ボールを流すよ〜🎶

笑顔で受け止めてくれました〜♡

今年もひなまつり活動で健康を願い、厄払いを行うことが出来ました (*´꒳`*)