うららかな日差しの下で、今日も送迎車でお迎えに伺うときれいにお花が咲いていました(*´꒳`*)♡

ヒヤシンス♬

スズラン♬

可愛いお花と利用者様の笑顔で朝から元気を頂きました(*´∀`*)♡

前回のブログでは、2021年度作品の振り返り活動を報告しました。

今回は、作品集の表紙制作に取り組んだ様子をお伝えしますね。

ガーゼタンポを握って♬

ポンポン、ポンッと叩いていくよ〜🎶

強く叩いてみたり、擦ってみたり〜🎶

どんな模様が現れるか楽しみだね♡

おぉ!(*⁰▿⁰*)

今日は鬼子ちゃんに変身してくれた利用者様♡

積極的にタンポを叩いてくれました!

張り切って画用紙をめくってみよう🎶

作品集のタイトルは何にしようか♡

ニコニコ笑顔で相談中〜🎶

利用者様1人ひとりが思いのままに制作します♡

色ぺんや筆、クレヨンを使って〜🎶

とにかく楽しく取り組もうね♡

描き始めるよ♡

折り紙で作ったチューリップを表紙に貼って♡

タイトルを書くよ〜🎶

心を落ち着かせて、丁寧に書こうね♡

一緒に描こうね♡

だんだん出来てきたね〜(^O^☆♪

利用者様オリジナル作品集にしようね♡

いいね〜 ((o(^∇^)o))

和かに取り組みました♡

利用者様をイメージしたうさ子ちゃん♡

可愛いですね〜 (*´꒳`*)♡

一生懸命に取り組んでくれました♡

数日間かけて取り組んだ利用者様もいます♡

さくらと音符を描いたら♡

最後は想いのままに、自由に描きまーす♡

タイトル「〇〇〇メモリーズ」

素敵に仕上がってきたね♡

てぃーだのロゴマーク♡

元気いっぱいの気持ちが伝わってくるね♡

完成に近づくにつれて、とっても嬉しそう♡

2021年度の思い出がぎっしり詰まった作品集♡

1番好きなお馬さんを表紙に描いてます♡

🎶(^O^) お馬はみんな〜ぱっぱか走る〜🎶

一緒に歌いながら、楽しく描けました〜🎶

みんなステキな仕上がりですね♡

1年間の制作活動を通して、表現する楽しさや作り上げた達成感を一緒に持つことが出来ました♡

今年度(2021年)、最後の作品だね♡

完成しましたーー(*≧∀≦*)

ラッパー風に♡

2人一緒に 『ちぇけらっちょーー』

数日間かけて仕上げた表紙が完成〜!

やり遂げた満足感を利用者様の表情と声で感じられました♡

春らしい明るい気持ちになる表紙だね♡

年度末に持ち帰った作品集☆彡

ご家族の方と一緒に振り返ってみてね(*´꒳`*)♡