4月にiPadを取り入れた朝の会を行いました!

〇〇さーん!

おはようございます ((o(^∇^)o))♡

今日のお返事は、タッチペンを握って、iPadを使ってお返事してね♬

てぃーだでは、iPadを使ったタブレット学習を初めて行いました (*´꒳`*)

学校やリハビリで使っていたかな〜🎶

タッチペンを握って、朝からワクワク表情でお返事してくれた利用者様♡

画面を良く見てタップしようね♡

朝の会が終わると〜🎶

今週はiPadを使ってお楽しみ会をしよう🎶

ジャーーーン♪

爆弾ゲームに挑戦しよう!

16個の赤いボールの中に、1個だけ爆弾が仕掛けられているからね (*≧∀≦*)!

自分で選んだボールをタッチしてね〜🎶

ドキドキするね〜🎶

迷いなく!勢いよくタップしてくれた利用者様♡

順番が回ってきました〜🎶

真剣な表情で迷って♬

恐る恐るタップ出来ました!

爆発しないで良かったね〜♡

周りのスタッフが拍手すると、ホッと安心した表情を見せてくれた利用者様♡

怖いよ、怖いよ〜!

どれにしようか決められなーーいッと大爆笑🎶

セーーーフ♡

ハァ〜♡良かったね(*´∀`*)

ボールが残り少なくなると迷ってしまうよね。

左手でボールにタッチ!

セーーーフ♡

どっちのボールを選ぼうか!?

どっかーーーん!!!

あーーぁ! 爆弾だったーー!

iPadから流れる音や画面の変化を見て、大爆笑!

爆弾だったねーーヽ(;▽;)

違う日には、料理の過程を楽しむゲーム♡

ブロッコリーをトントントン🎶

きゅうりをトントントン🎶

穏やかなゲームも楽しいね♡

最後に挑戦したのは、スペースインベーダーっていうゲーム (*´꒳`*)

上から迫りくる敵(インベーダー)を撃ち落とすんだーー🎶

頑張ってーー🎶

あ! UFOだ!

時々現れるUFOを撃つと高得点だよ〜🎶

インベーダーの撃ち合いの音🎶

他利用者様やスタッフの声援も盛り上がり、楽しいね〜🎶

今回初めて、iPadを取り入れたお楽しみ活動を行いました。

利用者様が興味を持って、自分からタッチしようと自発的な行動を見せてくれたのが嬉しかったです♡

短時間でしたが、笑顔と笑い声が沸き起こり、集中して取り組むことが出来ました!

ゲームはみんなで取り組むと面白いなと、改めて実感しました ╰(*´︶`*)╯♡