4月に行ったイースター活動をご報告します♬

今年のイースターは暦の上で4月17日でしたね♬

イースターで春を楽しもう(*´∀`*)!

クレヨンでうさぎちゃん描こう♡

ワクワクしながらクレヨン選び♡

うさぎ型の画用紙に模様を描こうね♬

クレヨンそのものの素材を楽しんでくれた利用者様♡

グルグル、ぐ〜る🎶

のびのびと楽しく描けました〜🎶

ペンを握って、にっこりお口を描こう♬

イースターバニー♡ 可愛いね♡

クレヨンでグルグル、ぐ〜る🎶

表情や声から、制作楽しい!ッと思って取り組んでくれる利用者様の姿が微笑ましかったです♡

青いお目めのイースターバニー♡

迫力あるね〜🎶

良いね〜(*≧∀≦*)v

今年もイースターの行事が近づいてきたね〜♡

イエス・キリストの復活をお祝いするお祭りなんだよね☆

カラフルなシールも貼り付けて♡

可愛いね♡

イースターと言えば〜♬

タマゴも作らなきゃね♡

イースターエッグの出来上がり〜🎶

マスキングテープを選び取ってくれた利用者様♡

みんなでカラフルな色を取り入れたイースターエッグを作ってくれました♡

さぁ! 次は〜♡

ペットボトルを使った絵の具遊びをしよう!

黄色の絵の具を混ぜた水を入れま〜す♡

ペットボトルのフタを閉めて♡

ペットボトルはどうなるのかな〜🎶

期待感が溢れる利用者様♡

勢いよくペットボトルを振ってみて〜🎶

ペットボトル全体が綺麗な黄色になったね〜🎶

だんだんと変化していく色の付き方が面白かったね♬

優しく、ゆっくり振ってみよう♬

シャカシャカシャカ🎶 音も聞こえるね🎶

透明なペットボトルが〜♡

おまじないを唱えると〜🎶

黄色になっていく〜♡♡

持ち上げてみようっと積極的に頑張りました♡

持ち上げるのはちょっぴり重かったね☆

ペットボトルを振る代わりに〜🎶

エイヤ〜!ッと何度もペットボトルを投げ落として遊んだ利用者様♡

上手にペットボトルが黄色に変身出来ました〜🎶

パチパチ、パチパチ🎶 (*´꒳`*)♡

ペットボトルの色の変化に興味津々の利用者様♡

綺麗に染まったね♡

そして♡

カラフルなボーリングピンが完成しました〜!

次回のブログは、イースターボーリングをご報告しますね (*´꒳`*)♬