この度は急遽てぃーだを二日間閉所する事態となり、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

本日より再開させて頂きました。

今後も毎日の健康管理と感染防止対策を継続し、利用者様へ安心してご利用して頂けるように努めます。

本日のブログは、絵本の読み聞かせを行なった様子をご報告しますね♡

絵本「ほうれんそうはないています」

原発の放射能で食べられなくなって廃棄される食べ物たちのお話しです。

地球と全ての生き物を守りたい!

作者の強い想いが伝わる絵本でした。

絵本「いっしょだよ」

木の芽も 落ち葉も

みんなひとりぼっちじゃない☆

森のみずみずしい写真と

シンプルな言葉たちが

ゆっくりと語りかけてくるね。

森の香りが漂ってきそうな

魅力的な絵本だね♡

大型絵本「だるまさんが」

だーるーまーさーんーがー!

どてっ (^O^)♬

左右にゆらゆら揺れながら♬

みんなニコニコ笑顔〜🎶

絵本「おトイレさん」

トイレが主人公!

ダジャレが面白いね〜🎶

大型絵本「おっぱい」

微笑ましくて♡

ゴリラさんもたくさん飲んで

強くなったんだね〜♡

聞いてて、ホッコリ♡

温かい気持ちになりました♡

絵本「たべるのだいすき」

元気に生きていくために!

食べる大切さを教えてくれました!

大型絵本「パパ、お月さまとって!」

見開きいっぱいに広がるイラスト☆

上下、左右に広がる仕掛け!

空の高さや

月の変化を表現するページは迫力満点だったね☆

絵本「おおきなかぶ」

利用者様み〜んな大好きなお話♡

いよいよくるよ〜!

うんとこしょッ!

どっこいしょッ!

まだまだ かぶは ぬけません♬

うんとこしょッ!

どっこいしょッ!

参加出来る絵本は楽しいね (*´∀`*)

大型絵本「はらぺこあおむし」

青むしが食べた果物には〜🎶

パクパク、パクパク〜 (*^o^*)

たくさん食べていくよ〜♡

ワクワクするね♡

大型絵本「おこだでませんように」

叱られてばかりの少年が

七夕にかざる短冊に何て描いたんだろう☆

涙が止まらないスタッフがいるほど、感動する物語りでした♡

読み聞かせは利用者様との大切なコミュニケーションの時間です (*´꒳`*)

目をキラキラさせながら聞いてくれます♡

次回のブログは七夕活動のご報告をしますね。