去年の七夕☆ 思い出してみよう(*´꒳`*)

笹竹にキラキラ飾り付けをして、短冊も書いて作品を仕上げてくれましたね♡

今年もみんなで七夕活動に取り組みました!

まず折り紙で、輪つなぎを作ろう♬

一緒に折り紙を輪っかに貼り付けていこうね♡

長く繋がったね〜♬

ゆらゆら〜🎶

ゆらゆら〜🎶

今度は〜!

ぐるんぐるん、ぐる〜ん!

カラフルな輪繋ぎ♡ 面白いね〜🎶

もっと遊びたーーい!ッと楽しみました♡

これからも素敵な人たちの縁が♡

繋がっていきますように♡

想いを込めながらね♡

輪っか!繋がりましたーー╰(*´︶`*)╯♡

みんな笑顔で取り組んでくれました🎶

次はね♡ 投網(とあみ)の飾り〜♬

びろーーん☆彡

去年の七夕飾りでもやったよね♬

ワクワクが止まらないね〜♡

覚えているかな〜 (^O^)🎶

両端をゆっくり広げるよ〜♡

ビヨーーン☆彡

投網の飾りを作りましょう♬

投網はね、幸せをたぐり寄せますように♡

願いを込めて☆彡

ビヨーーん!

さぁ♡

一緒にやってみよう♬

オオォーー (*゚▽゚*)!!

オレンジが集まったーー!

オレンジチームで仲良く作ろう♬

手触りが面白いね♬

ビヨーン♡

長く繋がってる〜 (*´∀`*)♬

輪っかも一緒に繋げようね♬

ニコニコ表情で応援してくれるお友達♬

完成したよーー╰(*´︶`*)╯

キラキラ折り紙で投網作ろう♬

うん! 良い感じに出来ました!

制作が終わったら、のびのびジャンプ〜🎶

いよいよ♡

すずらんテープに飾り付けしよう!

天の川をイメージしてね (*´꒳`*)♡

自分達が作った飾り☆

ワクワク表情で

飾ってくれました!

青色のすずらんテープが大波みたいだね〜!

賑やかに飾り付けしました🎶

短冊も飾ろうね☆

笑顔いっぱい ╰(*´︶`*)╯♡

積極的に手を伸ばして♡

飾り付け出来ました♡

下から見上げるとどうかな〜 (*´꒳`*)♡

サーキュレーターの風に揺れて♡

いい感じだね♡

まだまだ飾り付けするよ〜♬

投網を作りま〜す☆

ビヨーーン☆彡

元気いっぱいに!

ぐるん、ぐるーーん!

いくよ〜♡ 

興味津々な表情♡

出来たーー♡

さっそく飾ろうね♬

キラキラ〜♡ ゆらゆら〜♡

幸せをたぐり寄せますように♡

飾り付けしながら

お空に願い事が届くといいね〜🎶

願い事、一つだけ書こう♡

お友達の短冊も見てみよう☆

金と銀の輪繋ぎ出来たよ〜!

だんだん華やかになってきたね〜🎶

キラキラ飾り☆

一つ一つ、貼り付けてくれました♡

利用者様みんなで協力してくれました♡

達成感に満ち溢れ

充実感を味わいながら

七夕制作出来ました♡

今年は七夕の天井飾りに取り組み、季節の変わり目を感じることが出来ました (*´꒳`*)