七夕週間が終わり、お部屋が小ざっぱりした1週間☆

7月のとある土曜日をご報告します♬

今日はね、6名の利用者様と力を合わせて、楽しい1日にしようね。

午前活動は、『黄色』をテーマにして、黄色いものを思い浮かべてみよう!

利用者様とたくさん相談してね (*´꒳`*)♡

決まったら描き始めよう!

黄緑色のクレヨンを握って何を描くのかな!?

黄色い絵の具を筆に付けて♡

おッ! (*⁰▿⁰*) 茶色いクレヨンで丸いもの?

何だろなーー (*^o^*)?

「まだ内緒だよね〜🎶」っと笑顔で取り組みました♡

茶色と黄色のクレヨンで♡

かわいい動物かな〜!?

緑色の丸いもの?

何が仕上がるのか楽しみだな〜 (*´꒳`*)♬

出来た〜!!

星座を描いてくれました♡

グレープフルーツを描いてくれました♡

夏が旬だね〜!

黄色いお花がいっぱい出来ました♡

とっても嬉しいね〜🎶

ひまわりを思い浮かべていたんだね〜♡

最後まで集中して描いてくれました♡

キリンの横顔!

いいですね〜 (*´∀`*)♡

あ〜 (*⁰▿⁰*)! 

信号機を描いてくれました〜♡

午前中は利用者様がそれぞれ『黄色』をイメージして、絵を仕上げてくれました♡

昼食後のリラックスタイム☆彡

気持ち良さそうにスヤスヤ眠る利用者様♡

寝返りして♡

ゴロンゴロンと身体を動かして遊んだり〜♬

「おはようございます♡ そろそろ午後活動の準備時間がきました〜🎶」

ニモとドリーが優しく目覚めさせてくれました♡

さぁ♡

午後活動では、絵合わせゲームをします!

まずは、利用者様が描いてくれた絵を真ん中を切りまーーす!(^◇^;)

せっかく仕上げてくれたのにゴメンね ( ̄▽ ̄;)

画用紙を裏返しにして♡

神経衰弱みたいに、絵を合わせたら♡

カードをゲットだ!! (*^▽^*)

わぁ♡

利用者様が描いてくれた『ひまわり』カードをゲットしました〜╰(*´︶`*)╯♡

星座のカードはどこにあるのかな〜!?

ここ!!

利用者様が積極的にスポンジ剣をトントンしてくれました〜!

なかなか当たらないね〜(๑>◡<๑)

これにしよう!

ここだっけ? 利用者様もスタッフも忘れちゃったなーーっと♡(^◇^;)

なかなか当たらないもんだね〜♡

やったーー!(*⁰▿⁰*)!

『星座』ゲットで〜す♡

続けて『キリン』も当たった〜🎶

利用者様が仕上げたカード『黄色いお花』が当たってニコニコ笑顔〜♡

もう一枚はどっち!?

当たりましたーー((o(^∇^)o))

イェイ♡

ハイタッチして喜び合いました〜🎶

お昼寝から目覚めた利用者様も、午後活動に参加してくれました♡

3名の利用者様で絵合わせ2回戦しま〜す!

たくさんカードがあるよ!

これだ!っとカードを選んで♡

ワクワク笑顔が溢れます♡

あちゃ〜… 惜しかった!

みんなで仲良くゲームに参加すると楽しいね!

利用者様一人ひとりが有意義な時間を過ごせるように働きかけることが出来ました(*´꒳`*)

次回は夏壁面制作のご報告をします(^_−)−☆