本日、8月13日は台風第8号の接近が予測されており、利用者様の安全を第一とし、閉所させて頂きました。

天候の都合とはいえ、利用者様やご家族の皆さまにご迷惑をお掛けいたしますことお詫び申し上げます。

暴風や大雨による自然災害から身を守るために、正しい情報入手と備えを行ってください。

8月15日 (月)より、通常通り開所します。

宜しくお願い申し上げます。

さて、今回のブログは、夏の壁面制作に取り組んだ様子をご報告しますね (*´꒳`*)♬

元気が出る夏のお花を作りたいね〜!

大きな模造紙に、ローラーを握って♡

黄色い絵の具を付けて♡

コロコロ〜♪ コロコロ〜🎶

「上手だね♡」と笑顔で褒めると

達成感を体感しながら取り組みました♪

一緒にやろうね!

コロコロ〜♪ コロコロ〜🎶

黄色い絵の具はエネルギーがあるね〜!

コロコロ〜♪ コロコロ〜🎶

真夏の8月に思い浮かべるお花といえば♡

ひまわりだね〜 ╰(*´︶`*)╯♡

真っ白な模造紙が、元気いっぱい黄色い模造紙になったよ〜 !

コロコロ〜♪ コロコロ〜🎶

オレンジ色も作ってみよう!

画用紙にもローラーで塗っていこうね♡

コロコロ〜♪ コロコロ〜🎶

壁面にひまわりが咲くよ〜🎶

コロコロ〜♪ コロコロ〜🎶

今度はね、ローラーを使わずに。

手袋をはめて、上から黄色い絵の具を付けて♡

手を擦り付けま〜す♬

面白いねーー ((o(^∇^)o))

思いのままに手で擦り付けよう🎶

フィンガーペインティング♡

自由に表現して良いからね♡

黄色い絵の具がタラ〜リ♬

手袋のシャカシャカ素材が擦れて面白い感触だね♡

さぁ♡

今後はね、手の甲に茶色い絵の具を付けて♡

模造紙に〜♡

ペッタンコーー!

ひまわりの真ん中の部分だよ♡

ペッタン♡

手の甲に付けたよ♡

ペッタンコーー!

ギューー♡

筆の感触がくすぐったいね♡

ペッタン♡

たくさんひまわりが咲いてきたね〜!

茶色い絵の具を付けて〜♪

せ〜のッ!

ペッタン!

どうなるか楽しみだね♡

ひまわりの茶色い真ん中の部分、出来た〜!

ペッタンコーー!

良い感じだね〜♡

次は、利用者様がスタッフの手に絵の具を付けてあげよう!

ペッタンコーー!

まだまだ、たくさん付けよう!

ペッタン!

ペッタン!

ペッタンコーー!

くすぐったいね〜🎶

ペッタン!

ひまわりが沢山咲きました〜!!

絵の具だけじゃなく (*´∀`*)

画用紙にクレヨンで描いていこうね♡

クルクル、丸〜く!

みんなで協力して描いてくれました〜♡

画用紙を丸めて見ると〜 (о´∀`о)🎶

かわいい♡

クレヨンで塗っていこう!

集中して描けたね♡

出来上がり〜♡

まだ描くの?

交代交代で仕上げてくれました〜♡

達成感を味わいましたね♡

利用者様みんなのおかげで、ひまわりが咲きました〜!!

黄色いひまわり!

お部屋が明るくなりました♡ (*´∀`*)

もっと作りたいな〜🎶

壁面飾りを他にも作ってみよう!

手の甲に大好きなイチゴ♡♡

ペッタン♡ ペッタン♡

可愛いイチゴが完成しました〜🎶

ペッタンコーー!

何を作るのかな〜 (о´∀`о)🎶

車椅子にお野菜がある〜 (*⁰▿⁰*)!

手の甲から手首にかけて描いたんだね♡

大きなナスだね〜🎶

ワクワクしながら取り組みました!

てんとう虫だ〜! カッコいい!!

笑顔いっぱいに♡ ペッタン♡

葉っぱが出来ました〜♬

わぁ♡ かわいいデザイン♡

花火だね〜☆彡

赤い三角形 (*⁰▿⁰*)?

スイカだね〜🎶

可愛い手形作品が出来ました〜♡

可愛い〜 ╰(*´︶`*)╯♡

利用者様み〜んな頑張りました♡♡

仕上げに目と口を描いて♡

タコを貼り付けてくれました (*^▽^*)♡

ナスを貼り付けて♡

真夏にピッタリの壁面が出来ました (*´꒳`*)

暑さに負けず、元気に過ごしましょうね♡