今年の夏は、扇子で涼をとる♡

な〜んて、粋なことしてみたいね♬

扇子の絵付け活動、後半のご報告をします。

絵の具を含ませたお水をスプレー容器に入れて♡

シュッ! シュッ! シュッ!

ピンク色と水色、黄色のお水を扇子にふりかけたら〜♬

扇子を傾けて、絵の具の色が垂れてくるよ〜♬

扇子をしっかり持ち上げながら!

滲んでいく様子が面白いね〜!!

扇子が乾いたら、上からポンポンポン!

今度は筆を握って、ポンポン模様を付けようね♡

出来上がり〜♡

自分だけの扇子でパタパタ、パタパタ〜🎶

カラフルな扇子になりそうだね♡

右手で一生懸命に描いてくれました♡

休憩後、仕上げは左手で描いてくれました♡

たくさん絵の具を付けて♬

ペタペタ作業、頑張って描いてくれました♡

ドリー&ニモ、ジョージの仲良し扇子が出来ました〜♬

どんな扇子が使いたい?

好きなものは何かな〜🎶

利用者様が大好きな絵本のほげちゃんだね〜♡

世界で一つだけのオリジナル扇子を目指して♡

大好きなお馬の歌を歌いながら♬

イメージが広がってワクワク笑顔〜♡

大草原を走るシマウマ扇子♡

完成しました〜╰(*´︶`*)╯♡

利用者様が大好きなキーホルダー☆

集中して出来ました〜!

扇子はコンパクトになるんだね♡

バックの中に入れたら、持ち運びが楽ちんだね!

壁面も夏らしく元気いっぱいになってきました!

まず扇子をオレンジ色に塗ってから♡

ワクワク表情で積極的に取り組みました♡

とっても可愛いうさぎ扇子の出来上がり〜♡

鮮やかなピンク色の扇子になったね!

可愛いシールを一枚ずつ一緒に貼り付けて♡

可愛い扇子が出来ました〜 ((o(^∇^)o))

どんな扇子をイメージして描いてるのかな♡

おお〜 (*⁰▿⁰*)!

葉っぱにてんとう虫やトンボ、蝉がとまってる〜♡

まずはペンで描いてから♡

右手で筆を握って♡

絵の具で絵付けしよう!

夏の制作♡

ワクワクしながら描いてくれました♡

絵の具がはみ出しちゃっても面白い!

ピカチュウとモンスター!

それから、すみっこねこ!

後半の仕上げは、左手で筆を握って♡

楽しいね〜🎶

ひと夏の制作活動!

個性あふれる作品が仕上がりました♡

8月下旬より扇子をお持ち帰りしています🎶

ぜひ、オリジナル扇子で♡

涼をとって下さいね (*´꒳`*)