今年の夏は色んな関わりをしながらスヌーズレンに取り組みました。

利用者様にとって、癒やしとなる空間を作るためには、どのような関わりが良いのか。

今日のブログは、リラックスタイム中に静か〜にスヌーズレンを始めたら♡っと取り組んだ様子をご報告しますね (*´꒳`*)

昼食後13時〜14時まで、利用者様は思い思いにリラックスしながら過ごしています♡

13時30分☆彡

お部屋を暗くして、ライトを付けます♡

ささやくような小さな音で、オルゴール曲が流れます♪

きれいだね〜♡

スヤスヤ〜心地良く休憩中♡

壁面や天井に投影される光♡

ふわり、ふわ〜り♡

目が覚めると、星空が見えるね〜♡

静かに始まったスヌーズレン☆彡

ニコニコ笑顔〜♡

気付かず、気持ち良くお昼寝された利用者様♡

サプライズ活動〜☆彡

表情がパァッと明るくなり喜んでくれました♡

光や音に囲まれて♡

手を挙げて興味津々な様子、楽しいね〜🎶

休憩中のスヌーズレンはいかがかな♡

色とりどりの光を見て、ウットリ〜♡

心が弾みます♡

休憩中に始まるスヌーズレン♡

サプライズ、とっても喜んでくれました♡

おはようございます♡

目覚めたら、キラキラ空間♡

自然と笑顔になりますね♡

仲良く2人一緒に♡

心落ち着かせて楽しむことが出来たね♡

心地良い風を感じて、オルゴールを聴きながら♡

休憩が終わったら、午後の活動を始めようね♡

きれいだね〜🎶

目を輝かせて♡

心が揺さぶられます♡

利用者様と談笑しながら🎶

夏の思い出になりました♡

リラックスタイム中のスヌーズレン☆彡

活動に取り組む時とはまた違った利用者様の表情や仕草が感じ取れました (*´꒳`*)♡