今回のブログも、お月見団子制作のご報告をします (*´꒳`*)

さまざまな夏野菜に触れ、楽しみながら野菜スタンプに取り組みました!

利用者様一人ひとりに野菜を紹介します♡

ゴーヤとオクラ〜 (*^▽^*)♬

迷わずに! 即決定〜!!

ポンポン、ポンポン🎶

握り方を変えて♡

ポンポン🎶

今度はゴーヤだね♬

スタッフが見守り、応援しながら♡

とっても上手にスタンプ出来ました〜♡

順番が来た利用者様はワクワク笑顔〜🎶

一つずつ、お野菜に触れていき♡

ナスを触ってニッコリ〜 (*´∀`*)♡

おうちの畑でも栽培しているナス、大好きだね♡

それから、オレンジも大好き〜♡

どの野菜、果物が良いのか、はっきりと教えてくれました (๑>◡<๑)♡

ナスのスタンプ、ペッタン!

香りを楽しんでから♡

甘くてフレッシュな香りを楽しみながらスタンプ出来るのが楽しいね〜🎶

どのお野菜でスタンプしよっか〜♬

ワクワクしながら♡

全部良いな〜…沢山迷ってから♡

チンゲン菜と〜♡

レンコンに決まりました〜🎶

しっかりと握って、ペッタン!

今度はチンゲン菜を♡

ペッタン!

ゴツゴツするけど、しっかり握って〜♡

ペッタン!

オクラも握って♡

優しくポンポンポン♡

お月見に供える団子が出来てきたよ〜♡

どの野菜でスタンプしよっか〜⁈

好きな野菜を選ぶことも楽しいね〜🎶

コーンコロコロ、コロコロ〜♡

ナスとコーン、最後にチンゲン菜でスタンプするよ〜🎶

ペッタン!

オクラの手触りはどうかな?

今度はトウモロコシを触ってみようね♡

いぼいぼゴーヤの手触りも面白いね〜🎶

好きな絵の具の色で塗って〜🎶

いよいよ!

ペッタン!

もう一度、ペッタン!

チンゲン菜の葉っぱを選んでみようか♡

緑色の絵の具を付けて♡

どんなスタンプ出来るかな〜♬

ペッタン!

鮮やか〜 (*⁰▿⁰*)!

ピンク色のレンコンで♡

ペッタン!

ニコニコ笑顔で、迷ってます♡

まず選び取った野菜は、チンゲン菜♡

そして、トウモロコシ♡

コロコロ、コロコロ🎶

最後にオクラで♡

ポンポンポン♡

楽しいね〜🎶

オクラは握りやすいね!

丈夫で何度もスタンプ出来ちゃう!

だんだんと吊るし飾りが並び始めました♡

オレンジに絵の具を付けて♡

ペッタンコ〜!

チンゲン菜の葉っぱも〜🎶

ペッタンコ〜♡

最後に選んだのは何かな〜⁈

栗だ〜╰(*´︶`*)╯♡

ジャーーーン☆

ペッタンコ〜!

もう一度!

ペッタンコ〜!

栗の断面、可愛いね〜♡

ペッタン!

野菜の切り口って面白いね〜🎶

好きな絵の具の色を組み合わせて♡

しっかりと握ってスタンプ、ポン!

鮮やかで、カラフルなお団子が完成しました〜♡

バラの花束みたいで不思議だね〜♡

可愛いお月見団子の出来上がり〜♡

充足感で満たされていますね♡

利用者様の意欲や関心を高めながら♡

お月見団子、完成出来ました〜♡

同じ野菜を選んでも♡

ひとつとして全く同じにはならない野菜スタンプ!

出来た〜((o(^∇^)o))

完成した時の達成感♡

充足感を味わい、自信をつけることが出来ました!

今年のお月見も、収穫物に感謝しようね♡

自然の恵みに感謝しようね♡

ギャルピーース🎶

最後に、お月見と言えば〜♡

和紙で作ってくれました!

和にぴったりの〜🎶

お扇子です (*´∀`*)♡

てぃーだ活動でも、利用者様たちとお月見しました♡

スヌーズレンを組み合わせ♡

今年も、五感をフルに使いながら♡

みんなでお月見を楽しむことが出来ました♡