お久しぶりです、すっかり季節は秋ですが…みつばちブログ更新止まってしまってましたm(_ _)m楽しみに待ってくださっている皆さま、申し訳ありません!

初夏のみつばちから、思い出し投稿をさせていただきますね。

お部屋の「みつばちの木」に、水色のてるてる坊主さんと小鳥たちが。

てるてる坊主さんは、利用者様が制作したものです。お花紙をクシュッと丸めてビニールの袋に詰めたら、ヒラヒラした部分にカラフルな丸シールを貼って。丸シールの目を貼ったら出来上がり♫個性あふれるてるてる坊主さんたちは、蝶ネクタイがとってもお似合い(-ω☆)キラリ

スタッフが折り紙で作ったトトロたちも、遊びに来てますねぇ🎵

雷様もいらっしゃいました

梅雨といえば…

カタツムリ〜
アジサイも綺麗ですよね

四季の折々に利用者様と制作したものは、お部屋の飾りになります。季節感溢れるお部屋で、今日もみつばちの一日が始まります。

6月には、高校生2人の実習がありました。

『朝の会』よろしくね、と握手&笑顔でご挨拶

これがね、サイコーなのよ

お気に入りの本を、見せてくれましたよ♥

さあ、朝の会の次は『ボーリング大会』始めるよ!

笑顔からの〜
真剣な表情〜
小学生も負けられません
幼児組も負けられません!

熱戦の末、さて結果は……?

やったね、優勝おめでとうございます!!

お次は制作活動をご紹介。実習生さんたちは『賑やかホワイトボード』を作りましたよ✨

この日は『ボッチャ』で対決です♬

やる気溢れてます
指先に力が入ります
余裕の表情かな?

さぁ、『ボッチャ』対決の結果は…

僕が1番だよ!

キラキラ✨だぁ~

実習の最後は笑顔で撮影会です📷

ボッチャの結果は敢闘賞❢

実習お疲れ様でした。学校とは違う、みつばちでの一日はどうだったでしょうか?夏休みに会えるのを楽しみに、「またね」とお別れしました。

みつばちファームでは色とりどりの花が咲き始め、利用者様やスタッフの目を楽しませてくれています

今日は、ジャガイモ収穫のお手伝いです♬

「がんばって〜」とカワイイ応援(・∀・)!

コレなあに?
ジャガイモだよ~

こちらはサツマイモ畑。

サツマイモの収穫は秋までお待ちくださいね(*^^*)