今年の「敬老の日」活動 (*´꒳`*)♫

利用者様皆んなが、芸術家になって植木鉢にペイントしました♡

今度は植木鉢に球根を植え付けようね!

まずは、土を触ってみようね♡

モミモミ🎶 

もみもみ🎶

柔らかくて♡

楽しいね〜 (*^▽^*)♫

冷んやりするね♡

ギュッと握ったり♡

トントントン♫

今日も楽しみだね〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

思い思いに♡

土の感触を味わおうね♡

夢の中でも声をかけながら、一緒に感覚遊び〜!

お昼寝から起きたら、どんな活動を取り組んだのか教えてあげるからね♡♡

袋の中に手を入れちゃお〜!

冷んやり!

サラサラしてるね♫

面白いね〜♫

ワクワク表情で♡

土をギュ〜ッ♡

楽しいね〜♡

次に、植木鉢へ石を並べたら♡

紙コップを使って、土を入れようね♡

植木鉢に植えるのは、チューリップ球根です!

赤色、黄色、ピンク色♡

自分達で好きなお花の色を選んでくれました♡

球根入れたら、土をかぶせます♡

お花が咲き始める春が楽しみだね〜♡

球根の上下を確認して、そっと入れてくれたね♡

土のお布団をかけま〜す!

積極的に取り組んでくれました♡

あったかいお布団になるね〜♡

ザザーーッと、土をかぶせようね♡

植木鉢をプレゼントしたら…♡

喜んでくれる様子を想像しながら♡

「春には可愛いチューリップのお花を咲かせてお祝いしようね♡」

っと、土を触りました (๑>◡<๑)♡

完成しました〜!

嬉しくて笑顔が溢れちゃうね♡

とっても頑張ってくれました〜!

ありがとうね ♡╰(*´︶`*)╯♡

折り紙のハートを付けて♡

一緒にラッピング出来ました♡

可愛い植木鉢だね〜♡

愛情たっぷりのプレゼントが出来たね♡

おじいちゃんとおばあちゃんへ♡

日頃の気持ちを伝えようね♡

いつもありがとう♡

身体に気をつけて、いつまでも元気に長生きしてね♡

今年の「敬老の日」♡

利用者様皆んなで健康や幸せを祈りました♡

今後も、明るく豊かで活力を生み出す活動が出来ますように取り組んでいきたいです (*´꒳`*)