明日(10/28)と明後日(10/29)は、秋のイベント!

みつばち農園で♡

いよいよお芋掘りだ〜 ((o(^∇^)o))!

利用者様も私達も楽しみにしています!

明日もいい日になりますように (*´꒳`*)♡

今日のブログは、ハロウィン制作をご報告します!

3色の紙コップ、好きな色を2個選んでね♡

さらに、利用者様が好きな画用紙を選んでもらい、紙コップに貼り付けて行こうね♬

両面テープを使って♬

右手の親指で貼り付けよう!

残り半分は、左手の親指で貼り付けよう!

どんなお化けになるんだろうね♡

紙コップを耳に当ててみた利用者様 (*⁰▿⁰*)!

自作ヘッドホンだね〜╰(*´︶`*)╯🎶

今度は、パッカパッカ♬

パッカパッカ♬

リズミカルにパカパカ音を刻んで楽しみました!

紙コップに目と舌を貼り付けたら♬

1箇所にセロハンテープを貼り付けました!

妖怪! 一つ目小僧だぞ〜!!

勢いよく前に振りかざすと〜!

パックンチョッ!!

ペンを握って、目をグリグリ丸く描いて♬

ピンク色とパープル画用紙の色使いで可愛い仕上がりになったね♡

『アッカンベー♡』

いくよ〜! 見ててね!

パックンチョ〜!

妖怪、完成したね〜♬

自分で作り上げると達成感と喜びが溢れます♡

自分で作ると、とても愛おしいね♡

作ったら、すぐ遊んじゃおう!

パカパカ音を立てて🎶

楽しいね〜 (*^▽^*)🎶

一緒に描いて、貼り付けて♡

完成〜!

完成すると、パカパカしながら一つ目小僧が集まってきた〜!

一つ目小僧の制作に取り組んだ二日間!

選ぶ画用紙の色や、目のレイアウトも違っていて面白いね (*´∀`*)

一つ目小僧と睨めっこ〜🎶

そして、みんなでパカパカおしゃべり!

目をキラキラさせながら♡

利用者様みんなと力を合わせて、ハロウィン準備に取り組みました (*´꒳`*)