冬に美味しくなるさつまいも♡

秋が収穫の絶好のタイミング!

10/28(金)、10/29(土)に、秋のイベント「てぃーだ芋掘り」を行いました!

2日目の土曜日は、12名の利用者様とご家族の皆様方が来てくれました (*´∀`*)

今日のブログでは、4組目の利用者様とご家族様が来てくれた場面からご報告します♬

成島先生と朝の挨拶です!

ハイタッチで元気に挨拶してくれました♡

利用者様も成島先生もニコニコ笑顔♡

さっそく、芋掘りの準備をしようね♬

ピンクのすずらんテープを握って♡

せーーの!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

いっぱいのお芋! 

採れました〜!

芋掘りしたさつまいも! どうぞ♡

み〜んなハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

昨日の芋掘りは、つい寝ちゃったけど (^o^)

今日の芋掘りは、ずっとワクワク笑顔だったね!

楽しかったね〜 ((o(^∇^)o))

芋掘りが終わり、日陰の休憩場所で一休み♡

5組目の利用者様が来てくれました!

成島先生と握手でご挨拶♡

大好きなスタッフにも挨拶してくれました♡

さぁ♡ いよいよ準備OKでーす!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

採れたてのお芋だね〜♡

6組目の利用者様です!

赤色、青色、黄色のすずらんテープ♡

どの色のすずらんテープが良いかな (*´꒳`*)?

赤色のすずらんテープを選んでくれました♡

家族みんなで引っ張るよ〜!

せーーの!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

採れた〜!

元気いっぱいに♡

 「ヤーー!!」

み〜んなハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

7組目の利用者様と保護者様♡

ニコニコ笑顔で準備完了です♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

採れました〜!

掘りたてのお芋に喜びがあふれます♡

み〜んなハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

8組目の利用者様、成島先生としっかり挨拶!

家族とスタッフが談笑しているお話を和かな表情で聞いている利用者様♡

いよいよ順番が来ました〜🎶

青色のすずらんテープをお父さんと一緒に握ろうね!

家族みんなで力を合わせて♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

がんばれ〜♡

おおーー (((o(*゚▽゚*)o)))♡

採れました〜!!

み〜んなハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

9組目の利用者様♡ 成島先生と挨拶します♡

利用者様が来てくれる度に、成島先生も喜びが溢れ出します♡♡

家族でグリーンのリンクコーデ (*´∀`*)♡

可愛いです♡

さぁ、いよいよ! 始めるよ〜!

せーーの!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

まだまだ〜! がんばれ〜!

採れました〜!!!

収穫した喜びをみんなで分かち合いました!

み〜んなハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

そして〜!

芋掘り!最高〜♡╰(*´︶`*)╯♡

心地良い解放感♡

利用者様とご家族の皆様方のキラキラ笑顔が素敵でした (*´꒳`*)♬