今回のブログも、秋のイベント「てぃーだ芋掘り」2日目の続きです (*´∀`*)

10組目の利用者様と保護者様が来てくれた場面からご報告します♬

清々しい秋晴れの下、成島先生と挨拶します!

元気良く挨拶してくれて、握手♡

初めての芋掘り体験です!

がんばるぞ〜 ((o(^∇^)o))

お母さんと一緒に♡

せーーの!

「うんとこしょ! どっこいしょ!」

土の温もりを楽しみながら♡

土の中から次々と出てくる〜!

まるで宝探しみたいだね〜♡(*^▽^*)♡

おぉ〜 (*⁰▿⁰*)!

たくさん採れました〜♡

土に触れて心も身体も晴れますね♡

み〜んな、ハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

芋掘り初体験!

楽しかったね〜!!

利用者様とスタッフで手を繋ぎ♡

飛び上がり♡

ジャンプ! ジャンプ!

全身で喜びを感じました♡

11組目の利用者様がみつばち農園に来てくれました♡

挨拶する前からワクワク笑顔が溢れます♬

成島先生とにこにこ見つめ合いながら、ハイタッチ〜♬

続いて♡

成島先生が利用者様のお父さんの名前を呼ぶと!

元気いっぱいの返事を頂きました〜!

パパさんの素晴らしい挨拶にみんな元気を貰いました♡

ありがとうございました (^o^)

いよいよ! お芋を引っぱるよ〜!

「うんとこしょ! どっこいしょ!」

「うんとこしょ! どっこいしょ!」

採れました〜!

家族み〜んな、ハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

利用者様のお父さんは、お仕事の出勤前に参加してくれました♡

ありがとうございました!

13組目の利用者様とご家族様が来てくれました♡

成島先生とも仲良く挨拶出来たね♡

ワクワク笑顔で、ウキウキ気分だね〜♡♡

すずらんテープをお姉ちゃん達と握って〜♬

お母さんも手拍子で応援します♬

「うんとこしょ! どっこいしょ!」

「うんとこしょ! どっこいしょ!」

どんな形のお芋が出てくるかな〜 (*´∀`*)♬

わぁ♡

大きなお芋! ひげが生えてるね〜!

電車みたいにたくさん繋がって出てきたね♡

家族み〜んな、ハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

参加予定だった13組の利用者様とご家族の皆様方、全員芋掘りを楽しむことが出来ました〜!

「イェーイ!!」

また来年ね〜!

バイバ〜イ♡

2日間てぃーだ芋掘りにご参加いただき、ありがとうございました。

最後に私達スタッフも…♡

いゃ〜♡ 嬉しすぎ〜♡

採れました〜♡

とったどー♡♡

スタッフもみ〜んな、ハッピー♡╰(*´︶`*)╯♡

みつばちお父さんとみつばちお母さん♡

成島代表、みつばちスタッフの皆んな♡

みつばちの利用者様たち♡

今年も、さつまいもを育ててくれてありがとうございました!

芋掘りの後日、2日間の反省会を行いました。

良かった点や改善点を振り返りました。

来年の芋掘りがさらに安全に楽しめるよう、反省を生かして取り組みたいと思います。

利用者様と掘ったさつまいもを味わうのはきっと別格ですね!

もう少し寝かせてから♡

美味しく頂きましょうね (*´꒳`*)v