今日から12月ですね!(*≧∀≦*)!

今年も残りひと月です!

うんと寒い日もありますが、今年最後まで、利用者様と一緒に元気いっぱいに過ごしたいと思います!

ブログは11月の活動報告です (*´꒳`*)

11月から新しい保育士スタッフが加わりました!

みつばちから移動してきて、てぃーだ勤務就任のご挨拶♡

一人ひとりの利用者様のお名前を呼んで♬

目をキラキラさせながらお返事してくれた利用者様♡

久々に会えた喜びを噛みしめました♡

今日から宜しくお願いします♡

照れ臭そうに挨拶をしてくれた利用者様♡

ニコニコ笑顔でご挨拶♬

視線をそらさず。真っ直ぐに♡

保育士スタッフも決意を新たにすることが出来ました♡

一緒に笑って、楽しんで♬

気持ちを共有出来るように。

これから活動していこうね♡

わぁ♡ 久しぶり〜!

笑顔が溢れ出す利用者様♡

利用者様の笑顔に出会えて、保育士スタッフも緊張がほぐれて笑顔いっぱいでした♡

さぁ!

11月のてぃーだ活動は、例年通りお買い物ごっこに取り組みました!

紙粘土で遊ぼう!

ぎゅーーッ!

ちぎってみよう!

夢中に取り組む利用者様♡

粘土って冷たいかな〜?

それとも温かいかな?

いろんな感じ方があって楽しいね〜♬

まずは、右手で粘土をぎゅーー!

次に、左手で粘土をぎゅーー! 

笑顔いっぱいに感触を楽しみました♬

ピンク色の粘土だよ♡

ギュッ、ギュッ♡

どんな感触かな?

柔らかいね♡

自由に触って感触を楽しもうね♡

白い粘土と青い粘土を混ぜてみよう!

ぎゅーー♡

ぎゅーー♡

みんなで粘土の感触を楽しみました♬

ペアになったスタッフと、粘土で物作り!

利用者様と相談しながら♡

一緒に何を作るか考えて♡

想像しながら作りました♡

作りたいものを想像しながら集中して取り組むことが出来たね♬

粘土を丸めてみよう!

あまり好きじゃない感触ね (^_^;)

でも頑張って粘土コネコネしてくれました!

この形は〜 (*⁰▿⁰*)!

ぎ、ぎ、ギョーザーー♡♡

何作っているか楽しみだな〜(*´꒳`*)

ストローに粘土を刺して♡

パンケーキとお団子を作ってくれました♡

可愛いさくらんぼ♡

イメージ通りでニコニコ表情だね♡

出来てきたかな〜(*´꒳`*)?

ストロベリーチョコビスケット!!

元気饅頭〜!!

みんなで作った丸粘土〜♬

コロコロ〜♬ コロコロ〜♬

茶色い絵の具を塗るよ〜♬

そう! たこ焼きのソースだね♡

右手でフォークに刺した粘土を持って♬

左手で筆を握って、絵付けするよ〜♬

刻み紅しょうが! (*⁰▿⁰*)♡

ワクワクしながら♡

やってみよう!

たこ焼きのソースを付けますよ〜♬

楽しいね♡

たこ焼き屋さんになった気分で♡

美味しくな〜れ♡

銀だこのたこ焼きだよ〜♬

美味しくな〜れ♡

青のりもたっぷりかけて♡

みんなで力を合わせて出来ました!

美味しそうなタコ焼き♡╰(*´︶`*)╯♡

黄色い粘土で、バナナ作ってるんだね!

2人で相談して♡

粘土をコネコネ♬

ミニクロワッサンが出来ました♡

出来たよーー!

りんご飴だ〜♡

優しく触って、利用者様もお気に入り♡

ジューッ♡ パチパチッ♡

餃子を焼く油の音が聞こえてきそうだね!

焼きたての餃子だよ〜♡

キャンディも出来たよ〜♡

出来上がりに大満足の利用者様たち♡

笑顔いっぱいに♡ 楽しくお料理!

紅しょうがはたっぷりと♡

ふわふわのお好み焼きです!

どうぞ♡

利用者様の想像力を豊かにしてくれた粘土遊び♬

バリエーション豊かな食べ物が出来たね!

午後はグループ活動!

パラバルーン遊びをしました (*´꒳`*)

明るく、元気が出る曲に合わせながら!

カラフルな丸い布が一斉に膨らみます!

だんだんと、一体感が生まれてきます!

手で触れてみたくなるよね♡

目で追いながら♡

風が吹いて、心地良いね♡

うっとり〜♡

気持ちいい〜♡

利用者様一人ひとりの感じ方は違うけど、全身で刺激を感じ取ります!

みんなと遊ぶって、楽しいね〜!!

ひらひら揺れて〜♬

歌に合わせて〜♬

ゆっくり優しく揺らしてくれました♡

パラバルーンの最後は、カウントダウン♡

「5! 4! 3! 2! 1!」

そーーれッ!!

一斉にスタッフがパラバルーンを離して♡

代表に立候補してくれた利用者様!

パラバルーンを集めてくれました〜!

楽しかったね〜 (*´∀`*)♬

11月も楽しく活動をスタートしました (*´꒳`*)