11月の活動は「お店屋さんごっこ」をしよう!

まずは、粘土をコネコネして (*´∀`*)♬

たこ焼き、りんご飴、チョコバナナなど沢山作りました♡

つぎは、綿あめ作ってみよう!

わた、触ってみてね♡

ふわふわ♡ 柔らかいね〜♡

好きな色のクレヨンを選ぼう!

青色と水色、赤色で迷っていた利用者様♡

いちご味にしたい!っと決めて♡

綿に赤色クレヨンを擦り、揉み揉み〜♬

水色とピンク色を選んで、綿を揉み揉み〜♬

一緒に綿あめ!

完成しました〜♡♡

わたって、どんな感じ〜!?

ふわふわだね〜♡

半分こにしてから〜♬

投げつける〜!!

餅つき、ペッタン♡ ペッタン♡

クレヨンを綿に付けていくからね♬

綿に擦るようにね♬

クレヨンの色が全体に広がるように♡

伸ば〜したり♡ 丸めたり〜♡

お花紙も使ってみよう!

ひらひら〜♡

ふんわり優しく包み込んで♡

ワクワク表情♡ かき氷作ろうね♡

お花紙をクシュクシュッと丸めて〜♬

ビリビリビリ〜ッと、ちぎりました!

最後に、綿とお花紙を混ぜていくよ〜♬

お花紙をギュッギュッギュッ!

左腕のストレッチ運動もしながら〜♬

今度は、右腕もゆっくり伸ばしながら深呼吸〜♡

ブルーハワイ味にしようね♡

お花紙と綿を一緒にビリビリ、揉み揉み♡

紙コップにいれて、かき氷完成〜♡

ストローも付けて、ラッピングも一緒に♡

美味しそうだね〜♬

綿あめ、どんな味にしようか!?

触り心地が柔らかいね♡

あごに綿を付けると、サンタクロースみたい!

赤鼻のトナカイを口ずさみながら♬

今年のプレゼントは何が良いかな〜♬

楽しい話で盛り上がりながら取り組みました!

綿あめ、美味しくな〜れ♡

いちご味の綿あめ♡

つい食べたくなっちゃうね♡

2人で同時に完成でーーす!

僕が作った綿あめどうぞ♡

手渡す利用者様♡

楽しく作ることが出来ました (*´꒳`*)

みんなで協力しながら♡

たくさん作りました〜♬

レモン味の綿あめ♡

いちごとブルーハワイ味!

ピーチなんだよね〜♡

レモン味のかき氷〜♡

可愛いくラッピングして満足感溢れる笑顔♡

午後は日替わりで活動内容が変わります (*´∀`*)

今日はフットバスで温まろう♡

ポカポカしてくるね〜♡

気持ちいいね〜♡

リラックス〜♡╰(*´︶`*)╯♡

保湿クリームを塗りながら♡

ハンドケアも♡

心も身体もポカポカだね♡

ニコニコ笑顔〜♬

利用者様たちの笑顔は最高です (*´꒳`*)♡