秋のみつばちの投稿をちょっと待って頂いて…今年のうちにクリスマスの様子をご紹介しますね

12/20〜23のみつばちは『クリスマス・ウィーク』でした🎄サンタさんは来てくれるかなぁ?

クリスマスに向けて準備をしよう!

今年のツリーはブルーで決まり!

活動では、トイレットペーパーの芯にお気に入りの毛糸をグルグル巻いて〜ツリーを彩る「ロウソク飾り」を作りましたよ✨🕯✨フワフワの毛糸が気持ちいい〜

クリスマスへ向けて
ワクワク感を高めていきます🎵
Oスタッフの手作りフラッグで華やかに!

みつばちの12月はクリスマスの雰囲気いっぱいです

天井にはフワフワの雪や、雪の結晶の飾りが…「かく・貼る」の活動で、利用者様が製作したリースも見えますね~

クリスマス製作をもう1つ紹介しますね

キラキラ綺麗な、2色に分かれる『センサリーボトル』です✨

光に当てても綺麗!
細かなパーツ、持てたかな?
あ、入ったよ!
オイルを入れる、緊張の瞬間!
ビーズの音や感触を楽しみながら
表情豊かに製作に取り組みました
キラキラきれいだね、うっとり~
ツリーの前でハイポーズ
私のは丸い形❤
私の色もきれいでしょ✨
ぼくのセンサリーボトルはね…
ジャ~ン!ブルーだよ!

さあ、『クリスマス・ウィーク』初日です!

おや?スタッフたちが何やら相談中?練習中?

準備オッケー🙆
学校へお迎えに行くよー
みんなワクワクしてくれるかな?

みつばち送迎車もクリスマス仕様にチェンジ!(;´Д`)写真が無くて、ざんねーん

灯りを消して、キラキラ☆ライトをつけて…

『センサリーボトル』もライトアップ✨

聞こえてきたのは、鈴の音……リンリンリン リンリンリン……🌟🌟

やった~サンタさんだぁ!

「メリークリスマス❢❢」サンタさんがやってきた🎅

🎅「HALLO〜!」
「知ってる、サンタさんでしょ!」
当たり🎯です
嬉しいな❤
「だあれ?」
「サンタさんだぁ!」
サンタさんと分かった時の、この笑顔♥
サンタさん ありがとう❤
スタッフからのプレゼントは?

ハンドベル演奏のプレゼント🎁   曲名は『もろびとこぞりて』です

毎回メンバーが違うというハンデ?ありの演奏に、スタッフかなり緊張しております(汗)

今年のハンドベル演奏では和音にも挑戦しました!綺麗な響きになってますでしょうか?

ゲームもしましたよ🎵

トナカイ?サンタ?スノーマン?どれにあたるかな?

サンタガールはツリーの前で撮影会です📷

カワイイ、サンタガール♥

楽しかった『クリスマス・ウィーク』、中には3回もサンタさんと会えた利用者様も!ワクワク、ドキドキの笑顔溢れる『クリスマス・ウィーク』でした🎄

サンタさん、来年も待ってるよ~

みつばち🐝の場所、忘れないでね❤