2月最初の行事は節分ですね

節分と聞いてひらめくワードは何かな~

「おに」「福の神」「豆まき」、食いしん坊は「恵方巻」他には?「イワシ」「ヒイラギ」かな?

皆さんは何を思い浮かべましたか?

みつばちでは、綿のフワフワ、フェルトのふんわり…といった感触を楽しみながら『恵方巻』を作りました

クルクルっと上手に巻けたね〜
具は何かな?

製作した『恵方巻』と『ヒイラギいわし』は、兄弟やご家族で楽しんでもらいたいね…という気持ちを込めて、お菓子と共に持ち帰って頂きました

トトトン、トン、トン!トン!

太鼓の音が聞こえてきたよ!なんだろう…『ガォ~!!』『きゃあ〜😖鬼だ〜』

青鬼がやってきた〜

金棒で応戦だ!

負けないぞ!
うーん、なかなか強いなぁ( •̀ㅁ•́;)

次は、ボールをぶつけて鬼をやっつけよう!とボールを手にする利用者様!

やってみると…

はい、どうぞ❤
大きなおくちね

「ぶつけてやっつける」というよりも「お腹の空いた鬼さんにきびだんごを食べさせてあげる」感じのホンワカした優しい活動になりました(*^^*)

まだお腹空いてるのね、どうぞ❤
この鬼さん、てぃーだから逃げてきた鬼さんでした🎵
鬼さんが主役の絵本です

何だか、可愛らしい鬼さんだったねぇまた来年、遊びにやってくるかなぁ

2月のお楽しみをもう1つ❤❤

それは…『バレンタインデー💝』

今年は『バレンタイン❤キーホルダー作り』で、スイーツデコに挑戦しました

お家の方へ、愛を込めて込めて気持ちを込めて作ったキーホルダー✨

バレンタイン・カードと共に❤

さて、暖かな日があったり雪の日があったりと、気温の変化が大きくて、体調を崩す利用者様もいらっしゃった2月のみつばち。

季節は春へと向かっています🌸早く

早くお花見したいな〜