年度の終わりの月、3月の活動報告です。

玄関では『みつばちひな壇』がお出迎え🎎

お雛様に変身しちゃおう!今年は顔出しパネルを準備したよ〜(*^^*)

「すまし顔」ってこういう顔ですよね❤
こちらは何顔?
笑顔満開
お母さんと、お内裏様とお雛様に❤
お雛様にもなっちゃった✨
元気いっぱいのお内裏様です

そして…今年も登場しました!

ソングシアター🎵「うれしいひなまつり」🎵

歌に合わせて、
ひな壇🎎を完成させていきます

最後は桃の花を咲かせてね~🌸

ヒモを引っ張るとモモの花が出てくる仕掛け(≧∇≦)b

それっ!うわぁ~キレイね
目をぱっちり開いた利用者様Σ(゚∀゚ノ)ノ
モモの花が咲いたね

制作は「ひなまつりリース」

折り紙でお内裏様とお雛様を作ったら、リースの土台にお花紙を巻き付けて。桜の花を差していくと~出来上がり!

見える?
可愛くリボンでラッピング

3月は、いっきに春めいてきます

「壁面の飾り、桜にする?」「そうだなぁ、去年も桜だったね」「う~ん」「菜の花畑がいいです!」「菜の花、いいね!」スタッフの話し合いの結果、春の壁面は『菜の花畑』に決定!

まずは遊びから入るのが、みつばち流です

お花紙のお花ボールで遊んだり、黄色のお花紙をひらひらさせて遊んだり…

ぼくは投げるのが得意
しっかり見つめる

遊んだ後は楽しみながらの制作へ~

菜の花畑、完成です!

青い空と、黄色の菜の花畑、ステキな壁面になりました

3月といえば…代表のお誕生日だぁ~

お祝いしようよ!

レイをどうぞ❤
色紙をどうぞ❤
くす玉🎊でお祝いだよ
愛あふれる優しい笑顔、利用者様もスタッフも大好きです\(^o^)/

これからもみつばちを宜しくお願いしますm(_ _)m

代表!ごめんなさーい
数字が入っちゃいました(*ノω・*)

「かく・貼る」の活動から

今月は桃の花です

いい笑顔〜桃のお花は鴨居の飾りになります

お部屋の飾りもすっかり春らしくなりました✨