今週は季節外れの暑さだったり、雨で気温が急激に低下したりで、温度変化は身体に大きな負担を招きやすい日々でした(;ω;)

この寒暖差でややお疲れぎみの利用者様 ( ;∀;)

今週は成島先生とのリハビリ週間でした♡

ゆっくりと筋肉の緊張をほぐしてもらい♡

だんだん笑顔が溢れます♡

身体も心も軽くなって♡

スッキリ表情〜♡╰(*´︶`*)╯♡

体調管理を日々考えて、寒暖差疲労をため込まないようにしていきたいです!

さて、4月は風船遊びで感触を楽しみました!

風船がポンポンと弾んで〜♬

風船をたくさん使って遊ぶパラバルーンは迫力満点だったね〜!

そして、4月から新しいスタッフがてぃーだ仲間として加わりました!

そこで、4月10日(月) 『きょうだいの日』は!

【姉妹のようなスタッフ!新人の〇〇さんはどっちだ?!】クイズを行いました〜♬

2人で打ち合わせをして♡

グーグーグ〜〜!

からの〜!

キャイ〜〜ン!(*^▽^*)!

グーグーグ〜〜!

からの〜!

だっちゅーのッ♡♡

息がピッタリな始めの挨拶でした♡

さぁ! てぃーだスタッフに加わってくれた〇〇さんはどっちでしょうか (^O^)/

利用者様には後ろ向きになりながら♬

懐かしいインベーダーゲームの様に動きま〜す♬

デデデン♬ デデデン♬ デーデーデー♬

1人のスタッフが両手を挙げて!

ハイ!! 私が新人の〇〇です!!

バツを出してくれた利用者様♡

正解〜♡╰(*´︶`*)╯♡

次は、難易度を高くしちゃうぞ〜♡♡

デデデン♬ デデデン♬ デーデーデー♬

上半身を布で覆って、グルグル回り〜♬

さぁ、難しいクイズになるよ〜♬

デデデン♬ デデデン♬ デーデーデー♬

手を出して〜 (^O^)/

ハイ!! 私が新人の〇〇です!!

迷っちゃうね〜 (^◇^;)♡

少しずつヒントを貰い、分かってきたね!

マル〜!!

オオオーー!!

スタッフ〇〇さんもスッゴイ喜びながら♡

当たり〜!(*^▽^*)!

利用者様一人ひとりと仲良くコミュニケーションをとることが出来ました♡♡

最後の挨拶は、2人でアンガールズ♡

ジャンガジャンガ♬ ジャンガジャンガ♬

ハイ! ジャーーーン☆彡

新しい職場に慣れるまでは大変だと思いますが、利用者様と笑顔で楽しく過ごすことが出来た〇〇さん☆

利用者様、保護者の皆さま、今後とも何卒宜しくお願いします m(_ _)m

姉妹のようなスタッフ紹介の活動報告でした!

さぁ♡

今日(5月20日)も一日を大切に過ごしたいです♡