先月4月10日は、きょうだいの日でしたね♡

私もシブリングサポーターとして、きょうだいの日週間活動しましたのでご報告します (*´꒳`*)

シブリング (sibling) って聞いたことあるかな♡

シブリングはね、男女の区別なく兄弟姉妹を表す英語なんだよ♡

てぃーだも、いろんなカタチのきょうだいを尊重し合いたいと思っています (*´꒳`*)

4月10日は、姉妹のような新しいスタッフを迎えて、楽しいクイズをしました♬

4月11日は、『きょうだいってなに?』のテーマで利用者様たちと意見交換を行いました♡

4月12日は、『つながりってなに?』のテーマで意見交換してみよう!

ホワイトボードに『つながり』について思い浮かんだことを書き出していこう♡

大好きなお姉さんを思い出しながら♡

ニコニコ笑顔で書いてくれました♡

つながりを考えると〜♡

ポカポカ温かい気持ちになるね♡

自分にとってのつながりも考えてみよう♡

ホワイトボードに書き出してくれたら♡

線で繋げてみよう!

ニコニコ笑顔で〜♡

繋げよう♡

最後に発表してくれました♡

家族やきょうだい、てぃーだの仲間を考える1日になったね♡╰(*´︶`*)╯♡

利用者様もスタッフも皆んな心がポカポカ、優しい気持ちになりました♡(*´꒳`*)♡