2023年の夏至は、本日6月21日(水)でしたね♬

夏至とは、1年で1番日の出から日の入りまでの昼時間がもっとも長い日 (*´꒳`*)

夏至を過ぎると本格的な夏がやってきます。

引き続き、利用者様たちの健康管理には十分注意して過ごしていきます!

さて、本日のブログは、利用者様の活動様子をご報告する場面はありません (^_^;)

スタッフだけの取り組む様子のご報告になりますので、予めご了承いただけますようお願いいたします m(_ _)m

新型コロナウイルス感染症法上の分類が5類に引き下げられたことに伴い、私たちてぃーだもイベントの開催に向けて話し合ってきました。

そしてこの度、てぃーだ初となるイベント「ボーリング交流会」を開催することにしました!

2023年7月29日の第五土曜日です (*^▽^*)/

イベント開催に向けて、4月29日の第五土曜日に私たちてぃーだスタッフで事前にボーリングを体験してきましたので、ご報告します!

イベント会場となるボーリング場は、「坂東ファミリーボウル」です♬

今回は3チーム戦で戦いました!

〜チームのご紹介〜

『CEOチーム』(^O^)!

チームを率いるのはもちろん!成島代表です!

ハチマキとブルーTシャツで揃えて♡

気合い十分です!!

続いて、『ナースチーム』(^O^)!

右肘骨折よりシーネ固定しながらボーリングに参加してくれました〜!!

ハチマキと黒Tシャツで揃えました!

最後に、『かいふくチーム』(^O^)!

かいふくとは、介護福祉士さん達です♡

ハチマキとピンクTシャツで揃えました♡

2ゲーム行い、スコアの合計点で競い合おう!

さぁ♡

まずはナースチームから!

そりゃあーー!

かいふくチーム!

それーー!

CEOチーム!

代表♡ 頑張ってくださ〜い♡♡

せーーのッ♡

ああぁーー… ((((;゚Д゚)))))))

代表、ドンマイです!(゚д゚lll)

どんどん投げます!

ああぁーー… ((((;゚Д゚)))))))

ドンマイ、ドンマ〜イ♡

皆、真剣に!

取り組み!

チームの結束力を高めることが出来ました!

肘頭骨折しながらも、熱い想いを胸に!

ガンバレ〜!

ボーリングの投球補助台を使用して♡

行けーー♡

どうだ!?

ナイススペア〜(^O^)!

みんなで投球補助台を体験しました♡

行けーー♡

1ゲームが終わり、結果発表〜(*^▽^*)/

1位は、CEOチーム! さっすが〜!!

1ゲーム目のスコアでは、CEOチームが76で1位!

かいふくチームが50で2位!

ナースチームが39でビリでした〜(;ω;)

休憩中もみんな元気に♡

楽しみます〜(*´∀`*)♬

さぁ♡ 2ゲーム目が始まります!

ナースチーム、負けてたまるか!

かいふくチームも逆転狙います!

それーー!

CEOチーム! もう王者の風格さえ感じます!

応援も盛り上がりました〜!

スタッフ全員、最後まで頑張りました!

みんなで協力して♡

自分のペースに合わせて、安全に楽しむことが出来ました (*^▽^*)v

2ゲームが終わり、結果発表〜(*^▽^*)/

2ゲーム目のスコアでは、ナースチームがスコア131で1位!

かいふくチームが91で2位!

CEOチームが82でビリでした〜(;ω;)

総合優勝は〜(^O^)!

大逆転優勝のナースチームでした〜!!

イェーイ♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

無事にボーリング体験が終わり♡

ホッとひと息♡

ワイン美味しかったです〜♡(*´꒳`*)

イェーイ!

身体を動かした後のランチは最高でした♡

てぃーだの初イベント「ボーリング交流会」

7月29日の第五土曜日と、9月30日の第五土曜日に開催します!

おそらく猛暑の時期で、熱中症や感染症の流行の懸念もあり、対策をとるための知恵や工夫を話し合っています。

利用者様たちとご家族の皆さまが、ボーリングをより楽しんで頂けるように!

全力でサポートします!!

皆さまのご参加をお待ちしています♡