来週も梅雨前線や低気圧の影響でスッキリしない日が多くなりそうです。

身体に熱がこもったり、冷えすぎてしまわないように、利用者様一人ひとりに適した着替えや掛け物で調整しながら過ごしたいと思います。

さて、5月と6月の行事といえば (*´∀`*)♬

「母の日」と「父の日」ですね♡

〜てぃーだの歴代プレゼント紹介♡〜

BIGフラワーを作ったね〜!

ペイントクッションも作ったね!

メッセージポスターとフレーム制作に取り組み♡

家族のみんなにプレゼントしたね〜♡

2023年もプレゼントを作ろうね (*^▽^*)/

まずは、お母さんに合う色を選んでもらい♡

利用者様自身で筆を握りしめて、自分の手のひらに絵の具をつけよう!

そしたら、勢いよく!

色紙に、ペッターーン♡

皆んなの『いま』の気持ちを届けようね!

ピンク色と黄色を選んでくれたら♡

ハート型になってる (*⁰▿⁰*)♡

ペッターーン♡

大好きなパパとママに♡

『いま』の気持ちを込めて〜!

ペッタンコ〜!

日頃の感謝を伝えたいね♡

元気良く! ヨイショーー♡

足形に想いを込めます♡ ペッタン♡

素敵な『いま』の足形出来たね〜♡

指先までしっかりと絵の具を付けようね♡

せーーのッ! ペッタン♡

手形は、たった一つだけのオリジナルプレゼントになるからね♡

大好きなパパとママとお兄ちゃんに♡

ペッタンコ〜♡

青空のような手のひらになってる (*^▽^*)!

ペッタン♡ 良い感じになってる〜!

色紙に手形や足形が出来たら、家族への想いを伝えよう♡╰(*´︶`*)╯♡

筆に絵の具を付けて描こう♡

まっすぐな想いを♡

ひたむきに書きました♡

大好きな家族のために一生懸命取り組みました♡

だいすきだよ!の気持ちを込めて♡

文章や文字の雰囲気から利用者様の優しい想いが自然と伝わってきます♡

お父さんやお母さん、妹ちゃんのために♡

『いま』の気持ちを込めて♡

一文字ずつ丁寧に書きました♡

ワクワク表情で取り組みました♡

にんまり笑顔♡ がんばって書いてね♡

パパとママに気持ちを伝えようね♡

にこにこ笑顔〜♡

ダイナミックに!

堂々と!

ストレートに想いを書きました!

上手く出来たね〜♡

達成感を味わい、にんまり笑顔です♡

お父さんとお母さん、お兄ちゃんたちへの☆

感謝の気持ちを大切にしながら♡

温かいメッセージを書きました♡

しっかりと筆を握って♡

『ありがとう』を伝えました♡

力強く! 想いをのせて書きました♡

ワクワク表情で書き始める利用者様♡

最後までしっかりと書き上げました♡

ちょっとだけ眠くなっちゃったけど♡

大好きな家族のために♡

最後まで頑張って取り組みました♡

ストレートに想いが伝わるよ〜♡

最後に、好きな飾りを選んで飾り付けをします♡

飾りを付けると、さらに華やかになるね〜♡

飾り付け楽しいね♡

指先で丁寧に貼り付けてくれました♡

気合いを入れて〜♡

お花を優しく貼り付けてくれました♡

青色とピンク色のお花を選んでくれました♡

小さなピンク色のお花が可愛いね〜♡

赤いカーネーション♡

花言葉はね、「母の愛」「母への愛」なんだよ♡

想いを届けるのにぴったりだね♡

どこにお花を飾ろうか♡

真剣に考えて貼り付けました!

プレゼント完成です! ( ^∀^)/

想いが詰まった素敵な色紙が出来たね〜♡

父ちゃん、母ちゃん ありがとう!

『いま』の気持ちが届きますように♡

普段は照れくさくて言えないけど♡

色紙に想いを込めました♡

きっと喜んでくれるねッ!!

日頃の感謝の気持ちを伝えてるために♡

利用者様一人ひとりの想いを♡

色紙に残して心温まるプレゼントが出来ました♡

その日、その時に伝えたい『いま』の気持ち♡

笑顔いっぱいに♡

利用者様の想いと成長が詰まっています♡

『いま』の想いを思うままに作り上げました♡

お部屋に飾ってくれたら、毎日見てもらえるね♡

プレゼントを渡した時の利用者様と保護者様の優しい笑顔で喜び合っている姿がとても心温まりました (*´꒳`*)♡