今年度も利用者様たちの大好きな絵本の読み聞かせは、毎日のように行っています (*´∀`*)

本日は、5月の絵本読み聞かせ活動の様子をご報告します。

大型絵本「せんろはつづく どこまでつづく」

線路と線路をつなげたら♬

色んな列車が次々と登場したね!

新幹線や貨物列車、ブルートレインも走って!

みんなワクワクしながら聞いてくれました♡

大型絵本「ここが せかいいち!」

写真が大迫力!

日本一の富士山から世界一へ☆

知らない場所もたくさん教えてもらえたね♬

利用者様たち、興味津々な表情で聞きます♡

インパクトが大きい写真!

楽しかったね〜!!

大型絵本「おかあさん だいすきだよ」

母の日制作を取り組んだ日の午後にピッタリな絵本の読み聞かせ♡

母と子の日常を描いた絵本です♡

お母さんの気持ちが心に染み渡り、読むたびに自分の言動を振り返る私がいます。

利用者様やスタッフたちの心をゆさぶる絵本でした♡

大型絵本「だいすきっていいたくて」

絵もふわふわで愛情たっぷりのお話♡

日常の慌ただしさの中で忘れている言葉☆

『だいすきだよ』という言葉の素晴らしさを改めて感じました♡

大型絵本「あかまるちゃんとくろまるちゃん」

赤丸ちゃんと黒丸ちゃんの変身ごっこの始まり☆

ページの真ん中に丸い穴あきのしかけがあって♡

楽しいね〜 (*^▽^*)♬

同じ絵本を何度も読み聞かせます♡

絵本の世界との対話を楽しみ♡

繰り返し読み聞かせを行うと、楽しさが増して繰り返し読むことが大切だなと感じます♡

大型絵本「ぼくのくれよん」

利用者様みんな目をキラキラ輝かせて聞いてくれます♡

クレヨンを持ちたくなるね〜!

違う日にも繰り返し読みました♬

とってもクレヨンの魅力が表現されていて楽しいね♡

心を通わせ合いながら♡

絵本の世界を楽しみました♡

昼食後のリラックスタイムに♡

利用者様に寄り添いながら♡

絵本を楽しむこともあります (*´꒳`*)♡

添い寝をしながらの絵本の読み聞かせは♡

利用者様たちの心を安らかにしてくれます♡

目をキラキラ輝かせて♡

絵本の世界を楽しみます♡

心を通わせ合いながら♡

リラックスしながら大好きな絵本の世界に入り込みます♡

魅力溢れる絵本の読み聞かせ♡

リラックスタイムもニコニコ笑顔〜♡

添い寝をして♡

物語の想像力を育みながら♡

利用者様もリラックスしながら素直に♡

感情が豊かになりますね♡

日々の絵本の読み聞かせ♡

これからも利用者様たちとさまざまな絵本の世界を体験したいです(*´꒳`*)