今日は海の日ですね (*´꒳`*)

この三連休は強い日差しが照り付け、猛暑が続きました。

皆さまも熱中症に注意しながら過ごしてくださいね。

6月の壁面制作では、色とりどりの紫陽花が咲きました (*´꒳`*)/

まだまだ壁面制作に取り組もうね!

カタツムリ型の好きな色画用紙を選んでもらい♡

お花紙をクシュクシュと丸めます♬

お花紙をゆっくりと千切りま〜す♬

ちぎる感触が面白いね〜♬

お花紙を丸めたら♬

カタツムリの殻を画用紙に貼り付けよう!

どんなカタツムリにしようか♡

オシャレしてるカタツムリだね〜!

たくさんお花紙をちぎって♡

きれいな殻が出来上がったね!

目をペンでぐるぐると描いて!

ニッコリかたつむりさん♡

壁面には、五月雨をイメージしてすずらんテープを貼り付けました (*^▽^*)

雨の日に遊びに来てくれるお友達といえば〜!

カタツムリだね!

紫陽花の花までお散歩するかな♡

6月のとある土曜日も雨だったね (^_^;)

かたつむりのカラを描こうね♬

ぐるぐる、ぐるぐる〜!

お花紙を優しくちぎるよ〜♡

クシュクシュ丸めたら、ペタペタ貼り付けて♡

みんなでカタツムリを作ろうね♬

じめじめした梅雨を楽しく過ごそうね♡

思い思いの色や線で描いてくれました♡

みんなでかたつむりクイズをしたり♬

第一問! カタツムリのごはんは何!?

キャベツやにんじんが好きなご飯なんだよね♡

葉っぱも好きなご飯だね♡

壁面にペッタン♡

かたつむりがお散歩にきました〜!!

みんなで歌を歌いながら貼り付けました♡

(^O^)♬ で〜んでん む〜しむし

(^O^)♬ か〜たつむり〜

(^O^)♬ お〜まえ〜のあ〜たまは

(^O^)♬ ど〜こにある〜

(^O^)♬ つの出せ やり出せ

(^O^)♬ あたま〜出せ〜

長く続く梅雨の季節も好きになれるように、みんなで壁面制作を楽しみました♬