今年の梅雨もジメジメ、蒸し蒸し ( ;∀;)

高温多湿の日々が続きますね。

5月から6月にかけて、てぃーだ活動では、スタンプを使って紫陽花を制作したり♬

折り紙で紫陽花を作ったり♬

半紙でアジサイにじみ絵を作って♬

色とりどりの紫陽花の花が咲きました♡

今度は池を作ろう(^O^)/

すずらんテープを貼り付けていこうね♬

シャカシャカ、シャカシャカ♬

みんなで協力しながら作ろう!

お庭に池が出来ると癒されるね♡

シャカシャカする音と手触りが面白いね♬

池が完成したら♡

手のひらに黒色の絵の具を付けますよ〜♡

何を作るか、もう分かったかな (*´∀`*)?

画用紙にペッタン!

絵の具と筆の感触がくすぐったいね♬

よ〜く見てくれて♡

みんなの手形でおたまじゃくしを作るよ!

ペッタンコ♡

そーーれッ! ペッタンコ♡

金色も良い感じで混ざり合ってる!(*⁰▿⁰*)

おたまじゃくし可愛いね〜♡

目を描こうね♬

思い思いに♡

おたまじゃくしを作ってくれました♡

さっそく♡

おたまじゃくしを池に貼り付けようね♬

すずらんテープがヒラヒラ揺れて、泳いでるみたいだね〜♡

元気に池で遊べるね♬

シャカシャカ〜♬ ヒラヒラ〜♬

完成したおたまじゃくしを満面の笑みで見てくれる利用者様 (*´∀`*)♡

池を壁面に貼り付けて♡

シャカシャカ水を触りたくなるよね〜♬

触り心地が楽しいね♡

雨が続いてどんよりしちゃう日も☆

身体もだるくなりがちな梅雨時期だけど☆

利用者様の感性や想像力を育みながら♡

季節を感じられる6月壁面に仕上がりました♡

梅雨時期でも、利用者様たちの心は晴れだね!

明日も晴れますように╰(*´︶`*)╯♡