昨日7月22日、梅雨明けの発表がありましたね!

今年の夏も、利用者様たちと笑顔で前向きに過ごしたいと思います (*´꒳`*)♡

本日のブログは、6月活動をご報告します。

毎年6月10日は『時の記念日』ですね♬

利用者様たちと、時間は大切だねっと改めて感じるために♡

『感覚測定ゲーム』を行いました!!

まず、利用者様へゲーム説明を行います。

「10秒間、スズを鳴らして時を感じようね♡」

どのくらい、時間感覚に鋭いか (^O^)/

さぁ! スタッフとペアになってやってみよう♬

10秒間って長いような♡

短いような?

優しくスズを鳴らしてくれたり♬

力強く鳴らしてくれたり♬

みんなで応援しながら!

一人ひとり10秒間に挑戦しました♬

曜日チームに分かれて、みんなの誤差平均で競い合おう (^O^)/

感覚測定ゲームが始まる前にはまず10秒間の長さをみんなで確認します♡

優勝した曜日チームの利用者様には、賞品があるからね ╰(*´︶`*)╯♡

お休みしてしまった友達の分まで頑張ろうね♬

時の記念日になると、時間が大切だって気付くよね♡

10秒間ぴったりを狙って♬

歌いながらスズを鳴らしてくれたりしました♡

誤差平均を出してみると〜♡

10秒に近づいてる〜 (*⁰▿⁰*)!

さぁ! 水曜日メンバーも頑張ろう♬

10秒間目指して♡

友達の挑戦に笑顔で応援!

利用者様の表情や仕草を見ながら♬

利用者様に合わせてスズを鳴らし止めます♬

みんなで時間を有効に使って♬

楽しめる時間を増やそうね♡

今日はハンドベルを鳴らして挑戦だ〜♬

いないいないばあ!のワンワン鈴で挑戦しよう♡

ニコニコ表情で10秒間目指して参加してくれました♡

ハチマキすると気合いが入るね♡

そして、み〜んな笑顔♡

スズとハンドベル♬ 両方とも鳴らしてくれました♡

10秒間ってこれくらいかな?

利用者様たちも積極的に!

力強く叩いてくれました♡

楽しい時間が増えると♡

人生を豊かにすることが出来るからね♡

ジャンプしながら鳴らして楽しんでくれました♡

いよいよ、感覚測定ゲーム最終日です (^O^)!

土曜日メンバー!頑張るぞーー!!

リンリン、リンリン♬

しっかりと見つめ合いながら♡

10秒間目指して頑張りました♡

みんなハチマキ姿が可愛いね♡╰(*´︶`*)╯♡

好きな楽器を選んでから♡

10秒間ってこのくらい!?

みんなで協力しながら♬

最後まで頑張って取り組むことが出来ました♡

結果発表〜!

優勝した曜日チームには、キッチンタイマーを全員にプレゼント♡♡

優勝チームは!

木曜日チームの利用者様たちでーす!!!

時の記念日にちなんだ感覚測定ゲーム♡

時間の大切さを改めて気づくことが出来ました!

これからも利用者様たちと、『今』を楽しみたいです♡

10秒ゲーム、楽しかったね (*´꒳`*)♬