今日も朝から夏空が広がり、早いペースで気温が上昇しましたね (>_<)

皆さま、熱中症にならないように暑さから身を守るように対策していきましょう。

さて、本日のブログは、6月活動「時の記念日」にちなんだ時計制作のご報告をします!

今年はみんなで時計を作ろう!!

どんな時計を作ろうか♡

利用者様たちに時計の数字を一つずつ作ってもらいますね (*^▽^*)/

好きなマスキングテープを選んで♡

テープをカットして♡

どんな作品が出来るのか楽しみだな〜(*´∀`*)

プチプチ緩衝材を箱に貼り付けてから♬

自由に! 楽しく! 色をつけました!

カラフルに♡ ペンで描きま〜す♡

お花紙をクシュクシュ丸めて♡ 

四隅にペタペタ♡ ペタペタ♡

マルシールをペタペタ♡ ペタペタ♡

『6』が完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

画用紙をちぎって♬

台紙に貼り付けました!

カラフル〜♡

どの数字を書こうか!?

『2』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

放デイで、てぃーだに到着する時間が2時だね!

『11』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

『1』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

クレヨンで塗り塗り♡

ダイナミックに描いてくれてる〜♡

友人と協力して♡

『3』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

何時にしようか♡

2人で決めた数字は何時かな〜(^O^)!

『12』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

さっそく♡

てぃーだの玄関付近の壁面に貼り付けよう!

時の記念日も、楽しく過ごそうね!

朝起きる時間を書いてみようね!

『7』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

好きなリボンを選んだら♡

リボンをペタペタ♡ ペタペタ♡

今日はここまで出来ました〜♬

そして、翌日も続きの制作を取り組み♡

『4』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

だんだん増えてきましたね〜!

見ているだけでワクワクする時計をみんなで作ろうね♡

飾りを貼り付けてから、丁寧に数字を描いてくれました♡

『10』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

みんなはどんな時間が好きかな〜(^O^)?

楽しいテレビが始まる時間が好きかな♡

それとも、お風呂に入る時間が好きかな♡

一生懸命に制作に取り組みました!

ニコニコ笑顔で時間のお話をしました♡

『9』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

だんだん完成に近づいてきたね〜♡

6月にぴったり♡

『5』完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

時間は大切に使うこと!

それから、時間を守ること!

この2つが大切だよね〜♡

ポップなカエル! ワクワクする〜(*⁰▿⁰*)♡

利用者様たちが協力して制作しました!

数字が完成しました〜♡

最後に数字の中央に、時計の針を付けまーす!

てぃーだ時計が完成ーー♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

見ているだけでワクワクが止まらない時計♡

利用者様たちと時間を守ること、大切に過ごすことを再認識しました!

てぃーだのシンボル時計になりました (*´꒳`*)v